【心理学】確実にリピート客になってもらう方法!

こんにちは。

 

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

コロナウィルスの影響で大変な思いをされている方も多いと思います。

 

人との接触を極力(8割)減らすように!ですよね。

 

ということは、

今は新規のお客様を増やすより、既存のお客様をいかに大事にするか

という時期ではないでしょうか。

 

一度接点を持ったお客様なら、ある程度の信頼関係はできているはずです。

 

今日は一度接点を持ったお客様に、

確実にリピート客になってもらう方法

をお伝えしたいと思います。

 

 

まず基本的なところですが、

どのような商品やサービスも【人から買う時代】です。

 

もし買った商品やサービスに不満があったら、

「もう二度と買わない!」「二度と行かない!」という気持ちになりますよね?

 

「また買いたい!」「もう一度サービスを受けたい!」

と思ってもらうには、最低【満足】です。

 

最低と言うには理由があって、

確実にリピート客になってもらうには【満足】だけでは少し足りません。

 

では、もっと確実にリピート客になってもらうために何が必要かというと、

【感動!】です。

 

感動を与えられたら、人は必ずリピートします!

 

私のお客さまを見ていてもそうです。

 

「横田さんのコンサルを受けて人生が変わりました!本当にありがとうございました!」

「横田さんに出会えて本当に良かったと思っています!」

「自分では絶対に選べない洋服や小物を選んでいただいて、とても嬉しいです!またお願いします。」

 

といったお言葉をいただくことがあります。

 

この言葉の深層心理には、間違いなく【感動】があります。

 

実際このように言ってくださるお客様は、

皆さんリピート客の方です。

【感動したからまたお願いしたい!】と思ってくださるのです。

 

どんな職種でも基本的には同じ。

ただ私のように目に見えないサービスを提供している人にとって

これは間違いなく大事なポイントです!

 

競合他社がいない仕事なんてありません。

 

だからこそ、感動してもらえるサービスを提供できたら、

もう競合他社と比べられることはなくなります。

 

それどころか、

「あなたがいなくなったら困ります~」という心理状態になり、

そのお客様にとって唯一無二の存在になれるのです。

 

最低【満足】

最高【感動】

です。

 

こんな時だからこそ、

ご自身のブランディング強化に時間を費やしてみてはいかがでしょうか。