2020夏服・トレンドファッション♪

こんにちは。

 

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

ゴールデンウィークに入りましたね。

といっても今年はstay home・・・

 

こんな時だからこそ、少しでも気持ちをあげていきたいものです!

 

百貨店やアパレルブランド(路面店など)は軒並み休業中。

 

ネットで洋服を購入するようになった人、かなり増えているのではないでしょうか。

 

そこで今日は、

2020夏服・トレンドファッションについて。

 

【素敵な大人スタイル】を完成させる注目アイテムをご紹介します。

 

ずばり、夏服のトレンドでもあり、素敵に着こなしていただきたいアイテムは、

①ロングスカート

②ロングワンピース

③白Tシャツ(白カットソー)

 

最近のトレンドの傾向として、パンツよりスカート。

そして今年の夏は、断然ロングスカートがトレンドアイテムです。

 

 

ロングスカートは、

それだけで大人っぽさが出るので、さらりと着こなしていただきたいアイテムです。

 

今年はシアー素材(透け感のある素材)のロングスカートも結構出ています。

 

大人の私達が着こなすには、ほんのり透け感がある程度なら良いですが、

透け透けはやり過ぎ感が出てしまうので要注意です!

(上の写真位ならOK!)

 

次に②のロングワンピース

 

ワンピースに関しても、やはりロング丈が今年のトレンドです。

 

ウエストを絞っているデザイン、絞っていないデザイン、

どちらもたくさん出ていますが、共通点はラフに着こなすようなデザイン

 

今年は脱・かっちりコーデ

 

もちろん、

ラフなデザインでも小物を工夫すれば、キレイめなスタイリングは完成します。

キレイめスタイルが好きな人(似合う人)も心配ご無用!

 

最後は、

③白Tシャツ(白カットソー)

 

今年に限らず、白Tシャツは夏の定番アイテムですが、

今年は大人が素敵に着られるTシャツが多数出てきています。

 

抜け感のあるラフなスタイリングがトレンドなので、

ロングスカートに白T・コーデなんて素敵ですね。

 

少し前まで白Tというと、いかにもTシャツという形のものが多かったですが、

最近はどんどん進化しています。

 

襟もとの開き具合、袖の長さや太さ、肩の落ち感など様々です。

ぜひご自分に似合う白Tを探してみてください。

 

いかがでしたでしょうか?

 

ぜひ参考に夏のファッションを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お試しプランのお申し込み

当サロンでは
3つのコースがお試しプランで体験できます。
・似合う色がわかるカラー診断
・似合うスタイルがわかるパーソナルスタイル診断
・似合う口紅の色がわかるリップカラー診断

どうぞお気軽に体験してみてください。