2023秋冬トレンドアウター

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

急に秋めいてきて、日によっては寒い日もありますね。

 

こんな時季は着るものを迷う!

何を着たら良いのか分からない!

体温調整が難しい!

という人も多いはず。

 

ということで、

今の季節から冬にかけて着られる

今年のトレンドアウター

ご紹介したいと思います♪

 

まず一つめは

【ダウンベスト】

 

ダウンベストは毎年出てくるアイテムですが、今まではコートの中にちょっと着る感覚だったと思います。

 

どちらかというと脇役的な…

寒いから着込むみたいな。

 

でも今年は違います!

主役になるダウンベストです!

 

 

こんな風に着たらカッコイイですね〜

 

まだコートを着るには早いかなぁ

という時にもピッタリ!

 

主役級のダウンベストを探してみてはいかがでしょうか。

 

では次に参ります。

【レザー風ブルゾン】

 

 

レザー風というのは、

動物愛護の観点から、多くのブランドで

本革を使用しない服作りが主流になっています。

 

ですので、合皮などを使用したブルゾンということになります。

 

最近の合皮は、ぱっと見では分からないほどクオリティーが高くなっています。

 

1枚羽織るだけで辛口スタイルに決まるので、1つ持っていると便利です!

 

では最後にコートのご紹介です。

【ダブルのロングコート】

 

コートってなぜか毎年欲しくなりますよね⁉︎

 

同じようなコートでも、毎年必ずトレンドの色や形があります。

 

 

今年はダブルなんですよねー

 

シングルとダブルの1番の違いは、

やっぱり格好良さではないでしょうか。

 

ダブルのロングコートって

それだけで様になります!

 

サラッとカッコいいイメージに仕上げたい時におすすめです。

 

あっただ、すごく華奢な方や小柄な方は、

丈感や素材をしっかり見極めたほうが良いと思います。

 

着られてる感が出ないように。

 

私自身、身長は高いほうですが、

ダブルのコートはあまり似合いません。

 

格好いい感じとか、カジュアルダウンする着こなしが似合いません…

 

その人に似合う、似合わないスタイルが必ずあります。

 

こんなデザイン似合いますか?という質問にもお答えしていますので、遠慮なく聞いてくださいね。

 

【パーソナルスタイル診断】の際にアドバイスしています!

 

いかがでしたでしょうか?

これからのシーズンのアウター選びの参考にしていただければと思います。

 

ではまた〜

単発メニューの詳細