【イエベ】さんが特に得意なのは◯色!

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

パーソナルカラー診断を受けた方なら、ご自分が

イエローベース(黄みの色が得意)なのか

ブルーベース(青みの色が得意)なのか

お分かりだと思います。

両方お似合いになる人もいます

 

ではその似合う色のグループの中で

更に得意な色はあるのでしょうか?

 

 

時々お客様にも聞かれます。

『ベストカラーの中で、最も似合う色はありますか?』

 

ベストカラーとは、最もお顔映りの良い色なので、どの色も自信を持って着ていただける色ですが、

その中でもよりお顔映りの良い色

 

つまり、Best of bestということですね。

 

実はあります!

 

それは、

イエローベースとブルーベース

それぞれ得意な色が違います。

 

今日はイエベさんが得意な色について

解説していきたいと思います。

 

きちんと理由がありますので、

そちらも合わせてお読みいただければと思います。

 

【イエローベース】

もうすでにこの言葉に答えが隠れています!

 

黄みがベースになった色

黄み(黄色)が入った色

 

つまり、イエベさんは黄み(黄色)が得意ですよね。

 

よって、黄色に近い色が得意になります。

 

黄色に近い?

 

色の勉強をしていないとピントこないと思います。

 

こちらをご覧ください。

 

これは、色相環といって色みが近いものを並べて輪にしたもの。

 

1番大きな輪を見てください。

8番が黄色です。

 

黄色に近い色というと

左隣の橙(オレンジ色)や右隣の黄緑

 

そう、イエベさんは、

黄色、オレンジ、黄緑、緑

この辺の色が特に得意ということになります!

 

逆に、あまり得意ではない色は

先程の色から離れた色になります。

 

青や青紫、紫、赤紫

 

私は1stがSpring(bright-Spring)

2ndがSummer(bright-Summer)

なので、イエローベースのほうがやや得意です。

 

なので、明るめの黄色、オレンジ、黄緑辺りの色を着ると、パッと顔映りが明るくなります。

 

逆に、ブルー系やパープル系の色を着ると、少し顔映りが暗くなり華やかさに欠ける印象になります。

 

私自身、身をもって実感しています!

 

やっぱり、ここぞという時は

Best of bestの色を選びたいですよね。

 

イエベさんの勝負色は

黄色、オレンジ、黄緑、緑

と覚えてくださいね〜

 

単発メニューの詳細