【ブルベ】さんが特に得意なのは◯色!

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

先日はイエベさんが特に得意な色をご紹介しました。

 

今日は【ブルベ】さんが特に得意な色をご紹介したいと思います。

ブルベさん必見!

 

 

 

似合う色の中でも、

より得意な色が数色あります。

 

ここぞという時にぜひ着てもらいたい勝負色!

 

きちんと理由がありますので、

そちらも合わせてお読みいただければと思います。

 

まずブルベさんは、青みの色が得意ですよね。

 

ベルーベースの色には、全て青みが入っています。

 

ですが、青と真逆の色より

青に近い色のほうが得意な色になります。

 

先日のイエベさんと同じパターンです!

 

青に近い?

何が近いのか?

 

色(色相)です!

 

こちらは色相環といって、

色(色相)が近い色を順番に並べて輪にしたもの。

 

色の勉強をする時に必ず通る道。

 

1番大きな輪を見てください。

青は18番になります。

 

この青(18番)に近い色がブルベさんが

特に得意な色、とてもお顔映りの良い色になります。

 

もちろん、青も入ります!

18番の青から22番の紫までが

とても得意な色です!

 

ちなみに、青と真逆の色(反対色)は

オレンジ色になります。

 

こちらは、お客様のベストカラーのお写真👇

1st&2ndシーズン共にブルーベースの色がお似合いになりました。

 

これを見ても、青系、青紫、紫系の色が多いのがお分かりになると思います。

 

似合う色の色調(トーン)は

人それぞれ違いますが、

ブルベさんの勝負色は

青、青紫、紫と覚えてくださいね。

 

単発メニューの詳細