金沢日和♪

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

金沢に引越してきて、やっと落ち着いたところです。

 

これから金沢市や金沢近郊のグルメや見どころ、ステキな場所など、私が皆さんにおすすめしたい食べ物や場所などを時々ご紹介していきたいと思います。

 

題して【金沢日和】

 

今日は金沢に来て最初に出会った

感動レベルのスイーツ!

 

美味し過ぎて、

なんと2日連続で買いに行ってしまいました!

 

よろしければ続きをご覧ください♪

 

じゃーん、こちらでーす!

 

 

【KIYO】の生どら焼き〜

 

老舗のどら焼き工房と

有名洋菓子パティシエがコラボした商品

 

写真は【加賀ほうじ茶】

※金沢限定!

 

ほうじ茶の芳醇な香りが広がる

甘過ぎないクリームが

私好みでした〜💕

 

どら焼きの生地がまた美味しくて

ふわっふわ!

 

山芋が練り込まれているそうです。

 

そして、食べ進めていくと

これまたサプライズが!

 

北海道産のあんこが出てきます。

 

もー、最後まで飽きさせないところが

憎いですね。

 

写真を撮り忘れてパクパク食べてしまいましたが、1日目に食べたのは【生キャラメル】味。

 

ほろ苦いキャラメルクリームが絶品でした!

 

この他、カスタード、チョコレート、抹茶、

ピスタチオ&いちご等がありました。

 

全部食べてみたいなぁ(欲張り過ぎ⁉︎)

 

見た目もオシャレなので、 

お友達への手土産にも良いと思います♪

 

お店は金沢駅クロスゲート1階にあります。

★お店はこちら!

 

お近くに来た際はぜひご賞味あれ〜