似合うメイクができるようになる2つのポイント!

こんにちは。

 

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

今日は自分に似合うメイクができるようになる2つのポイントについて。

 

 

2つのポイント

皆さんは何だと思いますか?

 

なんとなくお分かりではないでしょうか。

 

まず1つめは、

自分の肌色と調和する似合うメイクカラーを使うこと

 

ファンデーションをはじめ、アイシャドウやリップ、チーク

 

全て、人それぞれ似合う色と似合わない色があります。

 

試してみたら、すごく似合わなかった!

という経験、1度はありますよね?

 

肌色に合っていないメイクカラーを使うと、残念な印象になってしまいます。

 

本来メイクをすることで、よりキレイに美しくなるはずが

老けて見えたり、肌色がくすんで見えたり、ケバケバしく見えたりしてしまいます。

 

自分の肌色に合うメイクカラーを使ってメイクをする!

これがまず1つめの大事なポイントです。

 

そして、2つめの大事なポイントは、

目鼻立ちや骨格に合ったメイクをすること

 

言うまでもなく、お1人お1人お顔の形や目鼻立ち、骨格など、全て違います。

 

ですので、眉の形、アイシャドウやチークの入れ方、ハイライトやシェーディングの入れる場所など、お1人お1人違います。

 

ご自分の顔立ちに合ったメイクをすること

これが2つめの大事がポイントです。

 

皆さんはこの2つのポイント、おさえていますか?

 

お客様にお聞きすると「ただなんとなくの知識でメイクをしている」とほとんどの方は仰います。

 

せっかく毎日メイクをするなら、自分をよりキレイに魅力的に見せるメイクをマスターしてもらいたい と思います。

 

ちなみに、先日メイクレッスンにお越しくださったお客様からこんなお言葉をいただきました。

 

「いかに自分が何も知らなかったのか思い知らされました。自分に足りなかった部分が埋まった気がします!

横田先生に出会えて本当に良かったと思っています。」

 

嬉しいですね~。

出会いまで感謝していただけるなんて、ありがたいことです。

 

これからもメイクやファッションを通して、

皆さんに外見も内面も輝いていただけるよう、私もがんばらないとっ。

 

◆メイクに自信がない

◆なんとなく適当にメイクをしている

◆自分に似合うメイクを知りたい

など、メイクでお困りの方はメイクレッスンへお越しくださいませ。

 

メイクレッスン 90分 / 9,000円

★お申込み・お問い合わせはこちら

 

ではまた~。