Springタイプの人に似合うブラウン・コーデ術

こんにちは。

 

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

今季トレンドカラーのブラウン。

皆さんもブラウンを着こなしたい!と思っているのではないでしょうか。

 

あっ、でもちょっと待って~。

ブラウンは似合う or 似合わない がはっきり別れる色。

 

しかも、一口にブラウンといっても様々なブラウンがあります。

 

そんな今日は、パーソナルカラータイプ別に似合うブラウンはどんな色、そして着こなし方をお伝えしたいと思います。

 

まずはSpringタイプの人から。

 

Springさんに似合うブラウンは明るめのブラウン。

 

Springさんはイエローベースの明るい色が似合います。

 

ブラウン自体結構暗いので、こっくりブラウンやダークブラウンは暗過ぎます。

 

ですので、キャメルに近い明るめのブラウンを選んでください。

 

それでも顔映りが暗くなる人は多いはず。

そのような方は着こなし方を工夫してください。

 

 

◆明るめの似合う色を顔周りに持ってくる(ニットやストール)

◆全体のカラーコーディネートが暗くならないようにする

◆顔から遠ざける(ボトムや小物)

 

これがポイントです。

 

実は私、1st(1番似合うシーズン)がSpringのブライトカラー

2nd(2番目に似合うシーズン)がSummerのブライトカラーなので、そもそもブラウンは苦手なタイプ。

 

なので、ブラウンを取り入れる際は工夫が必要なんです。

 

写真のコーディネートを解説すると、

・アウターの内側がアイボリーになっている

・なかに着ているニットは似合うアイボリー色

・バッグはSpringの色

・ボトムを含め全体的に暗くならないようにカラーコーディネート

・アクセサリーは一番似合うゴールド系

 

こんな風にコーディネートしています。

一つ一つ挙げると結構工夫していますね。

(職業柄あまり深く考えずにコーディネートしていますが)

 

自分に似合わない色のアイテムを着たいけど、イマイチな印象になるのは嫌!

という場合はこんな風に着こなし方を工夫してみてください。

 

ちなみに、1stがSpring、2ndがAutumnの人はブラウンは結構似合うので、ベージュやキャメルなどとコーディネートするとgood !

想像しただけでステキですね~!

 

1stとか2ndという言葉、なかなか聞きなれないかもしれません。

 

私が行っている16タイプ・カラー診断では1番よく似合う色のグループと2番目に似合う色のグループがはっきり分かります。

その理論ですので、私の診断を受けた人は分かるかと。

 

4シーズンカラー診断より更に詳しく似合う色が判る診断方法

◆カラー診断を受けたことはあるけど、もっと確実に似合う色が知りたい!

◆4シーズンカラー診断を受けたが、いまいち活かせていない etc.

といった人におススメです。

 

ちょっと話が脱線してしまいましたが、今日はSpringタイプの人に似合うブラウンコーデ術でした。

 

次回はAutumnタイプの人に似合うブラウンコーデ術をご紹介します。

お楽しみに~

 

 

 

 

 

お試しプランのお申し込み

当サロンでは
3つのコースがお試しプランで体験できます。
・似合う色がわかるカラー診断
・似合うスタイルがわかるパーソナルスタイル診断
・似合う口紅の色がわかるリップカラー診断

どうぞお気軽に体験してみてください。