Autumnタイプの人に似合うブラウン・コーデ術

こんにちは。

 

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

今季トレンドのブラウン

 

パーソナルカラータイプ別に似合うブラウンの色みと着こなし方をお伝えしています。

 

今日はAutumnタイプの人に似合うブラウンコーデ。

 

なんとなく知っている人もいるかもしれませんが、

ブラウンが一番似合うのはAutumnさん。

 

イエローベースで濃くて落ち着いた色の多いAutumn

まさにブラウンが得意なグループです。

 

こっくりブラウンやダークブラウンを自信を持って着てください。

 

こんな風にブラウンの濃淡でコーディネートしても素敵!

 

もちろん、Autumnグループの色モノと合わせてもバッチリ決まります!

からし色やダークオレンジ、ダークグリーンetc.相性抜群

 

ちなみに、顔周りにはカラー診断で一番似合う色のトーンのアイテムを持ってきてくださいね。

(私の診断でいうと、ベストカラーです)

 

それから、ちょっと攻めた小物使いが似合うのもAutumnさん。

ヘビ皮やトカゲ皮、レオパード柄など。

バッグや靴、ベルトなどで少しスパイスを加えると、より一層ステキなスタイリングになります。

 

ここまでAutumnさんはブラウンが得意!と言ってきましたが、実はAutumnさんでもブラウンがちょっと苦手な人もいます。

muted(ミューティッド)タイプの人。

 

Autumnのなかでもグレイッシュな穏やかな色が似合うmutedさん。

ブラウンは少し色みが強すぎてしまいます。

私の診断でmutedと言われた方は、お顔から遠ざけて使ってくださいね。

 

こんな風に、従来からある4シーズン・カラー診断より更に詳しく似合う色が判るのが16タイプ・カラー診断の特徴。→16タイプ・カラー診断のメリット

 

今日はAutumnタイプの人に似合うブラウンコーデ術でした。

Autumnさんはぜひ参考にコーディネートしてください。

 

岩手にはなぜかAutumnさんが多いんです。

参考にしていただけると嬉しいです!

 

次回はSummerタイプの人に似合うブラウンコーデ術をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お試しプランのお申し込み

当サロンでは
3つのコースがお試しプランで体験できます。
・似合う色がわかるカラー診断
・似合うスタイルがわかるパーソナルスタイル診断
・似合う口紅の色がわかるリップカラー診断

どうぞお気軽に体験してみてください。