メイクレッスンで小顔美人に♪

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

今日はメイクレッスンで

小顔美人になられたお客様をご紹介します。

【女磨きプラン】をお受けになりました。

ご自身のメイクは、

少しのっぺりとお顔が見えていましたので

立体感が出るようにしたのがポイントです。

もちろん、

お似合いになるメイクカラーを使って。

どのようにメイクをしたのか

もう少し詳しくお伝えしたいと思います。

まずN様のメイクのご希望は

少し大人っぽく、小顔に見えるように

ということでした。

顔型が丸く、目鼻立ちも曲線的ですので、

どうしても可愛らしい印象に見えるお顔立ちを

なさっています。

無理にもの凄くキリッとシャープなメイクを

してはあまりお似合いになりません。

可愛らしい印象を活かしながら

立体感を出すことで

少し大人っぽさを出していきました。

Before                    After

【Before】ご自身のメイク↓

悪くはありませんが、立体感がない印象です。

恐らく、

ファンデーションを顔均一に塗って

リップとチークを足した感じだと思います。

そこで立体感を出して小顔を見えるように

◆ハイライトを適材適所に入れて

◆シェーディングを入れて

◆チークをややしっかりめに入れました

【After】メイクレッスン後↓

小顔で立体的に見えますね〜

可愛らしい印象はそのままに、

凛とした感じに見えます♪

(※洋服は元々ご自身のものを着用されています)

肌色もワントーン明るくなりました!

(写真だと分かりづらい…ちょっと暗く写ってしまいました。反省)

その他変えたポイントは、

◆ファンデーションがお肌より白過ぎました

→肌色に合うファンデーションに

◆リップがやや青みでした

→お似合いになるオレンジ系のリップに

◆アイシャドウが薄かったので

→お似合いになるブラウン系のアイシャドウに

◆眉山が内側過ぎるメイクでした

→眉山を少し外へ、形も整えました

似合う色のメイクカラーを使ったことで

とてもお肌がキレイに、

きめが整ったように見えています!

似合うメイクをするポイントは3つ

①似合う色のメイクカラーを使う

②骨格やお顔立ちに合うメイクをする

③持っている雰囲気を活かす

これが大事だと思います!

ちなみに、

私のメイクレッスンでは

ご自身の化粧品がお似合いになる場合は、そちらを使用します。

(似合う色、似合う質感ではないアイテムは、当サロンにあるものを使います)

◆私は横でアドバイスしながらご自身でメイクを行う

このような形でやっています。

ご自身でメイクをすることで

次の日からご自分で再現できるようになります。

いくらその日キレイになっても

1回ぽっきりではもったいないですよね。

似合うメイクをずっと持続してもらえたら嬉しいです!

メイクレッスン (¥13,000)

16タイプカラー診断またはパーフェクトコースにプラスできます。

女磨きプランには元々入っています。

セットメニューの詳細