【メイクレッスン】でツヤ肌色白美人に!

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

先日のメイクレッスンで

ツヤ肌色白美人さんになられたお客様をご紹介します。

 

         Before                        After

 

16タイプパーソナルカラーカラー診断®︎を受けると、【16タイプ別に似合うメイクカラー】が分かります。

 

同じカラータイプ (Spring、Summer、Autumn、Winter)でも似合う色は違います。

 

その似合う色を使って

フルメイクのレッスンを行っています。

 

それでは、

今回のメイクレッスンのポイントを

お伝えします。

 

お客様のパーソナルカラーは

1stがclear-Winter、2ndがbright-Summer。

 

ブルーベースで明るくてくすみのない

クリアな色がお似合いになります。

 

メイクカラーも同じイメージです。

(実際はもっと詳しく分かります)

 

まず、お客様のメイクのポイントは

ツヤ感と透明感!

 

なぜなら、

ツヤっぽくて透明感のあるメイクがお似合いになるから。

 

ツヤ肌に仕上げたほうが似合う人と

マットに仕上げたほうが似合う人がいます。

 

ツヤ or マットを間違えてしまうだけで

残念な印象になってしまいますよ。

 

メイクレッスンの際、お一人お一人に詳しくお伝えしています。

 

◆ファンデーション

お持ちのファンデーションが

パウダータイプ、しかもイエローベースのものをお使いでしたので、ブルーベースのクリームファンデーションに変えました

 

クリームタイプといっても伸びが良く、

シアータイプなので、透明感が出ます。

 

元々色白でキレイなお肌ですが、

お似合いになるファンデーションに変えただけで、肌色が整ってツヤ肌になりましたね。

透明感が凄い!お肌がキレイ〜💕

 

実は、ブルーベースなのにイエローベース(黄み)のファンデーションを使っている人、かなり多いです。ほとんどかなっ。

 

ファンデーションが合っていないと、肌色がキレイに見えません…ので、ご注意くださいね。

 

その他、今回変えたポイントはこちらです。

 

アイシャドウ

お持ちのアイシャドウがSummerの赤みブラウンでした

→clear-Winterの人に似合う色を使いました。とても透明感のある目元になりました♪

 

リップ

お持ちのリップが赤系でした

→お似合いになるツヤのあるローズピンクのリップに変えました。とても肌色と合っています。

 

チーク

お持ちのチークがイエローベース(Autumn)の色でした

→お似合いになるブルーベースローズ系のチークを使いました。

お持ちのファンデーション、アイシャドウ、チーク、リップの色を変えたので、

メインの色はほとんど変えた形ですね。

 

その他、筆やブラシの正しい使い方もレッスン致しました。あっ、これも正しく使いこなせていない人が多いです。

 

何を使ってどのように乗せるかで、

仕上がりが大きく変わります。

 

カラー診断、スタイル診断、メイクレッスン、スタイリング(同行ショッピング)までトータルでお受けいただき、本当にキレイで素敵になられたと思います。

ありがとうございました!

 

 

セットメニューの詳細