同行ショッピングのポイント!

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

前回の記事の続き

先日の同行ショッピングのポイントなどを

お伝えしたいと思います。

 

今回のご希望は

トップス+ボトム+アクセサリーの

トータルコーディネートでした。

 

お客様の【16タイプパーソナルカラー診断®︎】の結果は、1stがclear-Winter、2ndがbright-Summer。

 

ブルーベースで明るくてくすみのない

クリアな色がお似合いになります。

 

パーソナルスタイルは

スリムからストレートまでシュッとした

形がお似合いになります。

 

同行ショッピングの際、診断結果を活かすのはもちろんですが、

お会いした時に『スタイリッシュなスタイルが絶対お似合いになるなぁ』とピンときました。(ご本人にもお伝えしました。)

 

それをイメージして

お似合いになるアイテムを探しました。

 

実は下見の際、1番最初に目に留まったのが

購入されたブルーのニット。

 

ロイヤルブルーより少し明るくて

バッチリお似合いになる色でした。

 

横に編み地が入っていて、

襟ぐりはストレート。

袖は七分で抜け感が出ます。

 

素材もお似合いになる素材感!

 

絶対お似合いになると確信していました!

 

そしてボトム

このブルーには絶対【白】だと思い

白ボトムを探してご提案しました。

 

その他、トップスとボトムス

何枚かご提案しましたが

ご本人も『これにします!』と

1番最初にご提案したアイテムを気に入ってくださいました。

 

本当によくお似合いになっていて素敵です♪

 

実は最初にこのブルーのニットをお見せした時、『ネイビーはよく着るけど、この色は…』と仰られていたのです。

 

半ば強引にご試着してもらったら(笑)

似合いますね〜!』とご本人も納得!

 

良かった〜

 

実はこれ、多くの方に当てはまること!

ご自分が着てこなかった色に抵抗感を持つ。

 

人の深層心理からくるものです。

 

なので、カラー診断を受けても

結局前と同じようなモノを選んでしまいがちなのです。

 

でもそこは

プロを信じてください!

同行ショッピングのメリットです。

 

信じてくれてありがとう😊

 

次にこのコーディネートに合うアクセサリーを見に行って、お似合いになるイヤリングとブレスレットをご提案しました。

 

涙型のイヤリングがエレガントですね。顔型にも合っています!

 

コーディネートのアクセントになっていて素敵!

 

お似合いになるアクセサリーをプラスしただけで、大人っぽさとこなれ感が出ましたね〜

 

素敵なトータルコーディネートが完成して

良かったです!

 

『今まで似合わない色のものを結構選んでいたので、とても参考になりました!』と言ってくださいました。

 

とっても素敵になられて、私も嬉しく思います。

ありがとうございました!

 

単発メニューの詳細