プレゼンを成功させるコーディネートのポイント!

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

プレゼンがあるということで、

その際のスタイリングのご依頼をいただき、同行ショッピング(下見なし)に行って来ました。

 

K様と記念撮影♪

 

プレゼン!大事な場面ですね。

 

セミナーやプレゼンなど人前で話す時は

なんといっても第一印象が大事!

 

相手に与える印象を一番に考えて

コーディネートをする必要があります。

 

あともう一つ、

もっと大事なことがあります!

 

どんなことを意識したら

プレゼンを成功に導けるのか

コーディネートのポイントをお伝えしたいと思います。

 

まずは、

プレゼンをするということは

思っている以上に見られている意識を

持つことです。

 

その場に相応しくないコーディネートや

清潔感を感じられない印象では

もうその時点で✖️を付けられてしまう可能性があります。

 

頭のてっぺんから足の先まで

しっかり抜かりないようにしてください。

 

そして、何より大事なポイントは

自信を持ってプレゼンに臨めるコーディネートかどうか。

 

『この服装で良かったのかな?』

『とりあえずこれでいいか!』

といった自信のなさやとりあえず感は

一瞬で相手に伝わります。

 

自分の印象が良く見える服装を丁寧に選ぶと、

なぜかそれも一瞬で相手に伝わるものです♪

 

どのような装いをするのかは

相手への敬意の表れでもあります。

(婚活や就活、大事な商談も同様です)

 

今回、きちんと見た目の印象を意識されたK様は本当に素晴らしいですね。

 

お顔映りやスタイルアップを考慮して

お似合いになるジャケパンスタイルを

ご提案させていただきましたので、

ぜひ自信を持って

プレゼンに臨んでいただければと思います。

 

ご感想をいただきましたので、

ご紹介したいと思います。

 

=ご感想=

日頃あまり自分が選ばないような店・服を紹介していただき、

自分の普段の買い物における選択肢も増えました。

 

また、自分に似合っているのかどうなのか自分では判断しづらい時に

「似合っている」「さっきの方がいい」などの意見をフラットな目線で頂けたのがとても良かったです。

ありがとうございました!

 

=コメント=

K様、先日はありがとうございました!

 

自分に似合っているかどうかは

分かりにくいですよね。自分のことを客観視するのは難しいからです。

 

そこは、プロとしてパーソナルカラーやパーソナルスタイルを考慮して、より印象が良く見えるコーディネートをご提案しましたので、ぜひ自信を持ってプレゼンに臨んでくださいね。

 

普段のお買い物の選択肢も増えたようで良かったです。今後の参考になさっていただければと思います。

ありがとうございました!

 

リピート率が非常に高い当サロンの同行ショッピングの詳細はこちら!

★下見なしの同行ショッピング始めました!