何を着ても「よくお似合いですね!」と言う販売員さん

こんにちは。

 

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

今日は何を着ても「よくお似合いですね!」と言う販売員さんについて。

 

あー、これ、私もそう思います!

というのも、私のお客様がよく仰ることなんです。

 

服を見に行って試着をすると、

何を着ても「よくお似合いですね。」と言われて信用できない!と。

 

 

もちろん、あまり似合っていないと思っていても言えないのも分かります。

 

でもそれって、似合うアイテムを提案できないからだと思うんです。

 

この人にはもっと明るい色が似合うんじゃないか

こういう形のほうが体型に合うんじゃないか

といった提案ができれば、何を着てもよく似合いますね!にはならないですよね。

 

なので、前から思っていたことですが、

販売員さんの接客レベルを上げていきたいですよね~。

 

自分に似合うアイテムをずばり提案してくれる販売員さんがいたら嬉しくないですか?

 

最近ファストファッションの影響で、高い服が売れなくなっている時代。

でも、それなりの年齢だし、それなりのモノを着たい!と思っている人は多いはずです。

先日お越しになったお客様もそんなことを仰られていました。

 

なので、販売員さんがもう少し勉強をして、もっとパーソナルな接客ができたら、アパレル業界が変わると思うんですよね~。

そしてお客様も素敵になれたら、いいこと尽くし!

 

なかには、スタイリングの勉強をしたい!もっと信頼される販売員になりたい!

と思っている人もいると思います。

 

買い物に行って販売員さんと話をすると、パーソナルカラーに興味があります!と言う方結構いらっしゃいます。

そんな方はぜひ一歩踏み出して勉強してほしいものです。

 

私が教えている1day講座はそんな方にピッタリ!!

パーソナルカラーとパーソナルスタイルの2講座があります。

 

●お客様に似合う色を提案できるようになりたい!

●お客様に似合うデザインを提案したい!

といった方におススメです。

 

しかも各講座1day(5時間)で資格が取得できちゃいます。

 

お客様に信頼されるカリスマ販売員を目指しませんか?

★講座の詳細はこちら

 

アパレル販売員の他、こんな方におススメの講座です。

・ネイリスト

・ブライダル関係者

・美容師

・メイクさん

・自分自身のセンスアップのため

 

講座内容でご質問等ありましたら、何なりと聞いてくださいね。

 

 

1day資格取得講座の日程・お申し込み

開催日コース予約状況
募集中パーソナルカラー講座
募集中パーソナルスタイル講座

※ マンツーマンから開催致します。
※ 各講座を2日間に分けての受講も可能です。
※ ご希望の日程で開催致します。お問い合わせください。