あなたはTシャツ似合う派 or 似合わない派?

こんにちは。

 

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

25℃超えの日も出てきて一気に暖かくなりましたね。

 

Tシャツやカットソーが活躍する季節。

 

サラッとおしゃれにTシャツを着こなしたいけど、私似合わない??と思ったことはありませんか?

 

実はTシャツが似合う人と似合わない人、結構はっきり分かれます。

 

その原因は・・・というと、

色、形、素材

この3つが関係しています。

 

Tシャツの色、形、素材は、

色は白、形はシンプル、素材はコットン です。

 

ですので、

・色→真っ白が似合う人(パーソナルカラーはwinterの人)

・形→シンプルな形が似合う人

・素材→コットンや麻などナチュラルな素材が似合う人

ということになります。

 

それから、Tシャツの襟もとは大抵詰まったクルーネック(丸首)ですよね。

この詰まったクルーネックが似合うかどうかもポイントになります。

 

これらの要素全てクリアできる人であれば、Tシャツがばっちり似合います。

でも、一つでも私違う!という人は、ご自分に似合うTシャツを探す旅に出るか

Tシャツは諦めて違うアイテムを探しましょう!

 

私も実はTシャツが似合いません。

真っ白が似合わない、シンプル過ぎる形が似合わない、詰まったクルーネックが似合わない

3つも似合わない要素を持っています。

 

今年はちょっと挑戦したいなぁと思って、首元があまり詰まっていないデザインのものや、ドロップショルダーの形のTシャツを試してみました。

でもやっぱり似合いませんでした・・・

 

私もそうかも?と思った人は、Tシャツ以外のトップスを探したほうが早いです。

レディースのアイテムって本当にバリエーションが豊富ですよね。

似合うアイテムを探す旅に出かけましょう!すぐにたどり着けると思います。

 

それに、似合わないアイテムを無理に着るより、似合うアイテムを着たほうが断然素敵に見えます!

 

自分では似合うかどうかよく分からない~という人は、

私が行っていいるパーソナルスタイル診断(自分スタイル診断®)をお受けください。

似合うかどうかズバリお答えします!

 

今まで私の診断を受けたことがあれば、

パーソナルカラーがwinterで、詰まったクルーネックが似合う&カジュアルなファッションテイストが似合う、と言われた方はお似合いになります。

サラッと着こなしてください。

 

もし私の診断で、パーソナルカラーがspringやautumnの人やロマンティックorフェミニンなテイストが似合うと言われた人はTシャツよりブラウス系のほうがお似合いになります。

 

モデルさんがTシャツをさらりと着こなしていると素敵に見えますよね。

 

でも、それが自分にも似合うとは限りません。(はっきり言ってスミマセン!)

 

似合うアイテムをきちんと選んで、自分なりに着こなす!

これが自分自身を素敵に見せるファッション・コーディネートのコツです。

ぜひご参考に~

 

 

 

 

お試しプランのお申し込み

当サロンでは、
2つのコースがお試し価格で体験できます

・お試しカラー診断
・お試しパーソナルスタイル診断 (骨格診断)