スタイリストがおすすめするプチプラ活用術◆アラフォー編◆

こんにちは。

 

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

今日はプロのスタイリストとしておすすめのプチプラ活用術◆アラフォー編◆です。

 

 

前回のブログで、アラフォーには全身プチプラ・コーデはおススメしない理由を具体的にお伝えしました。

 

とはいえ、プチプラを全否定する訳ではありません。

大人の私達が取り入れる場合は、上手に取り入れてプチプラ感を出さないようにするのがポイントです。

 

そこで今日は、アラフォーからの賢いプチプラ・アイテムの取り入れ方について。

 

ポイント1.

●全身プチプラ・コーデにしない

→素材や色、形からどうしてもプチプラ感が伝わってしまいます。

取り入れる場合は1アイテム、もしくは2アイテムに留めましょう!

 

ポイント2.

●トレンドアイテム(流行りのデザイン)にプチプラを取り入れる

→トレンドのデザインはほとんどの場合翌年には終わっています。

1シーズン着て終わり!と割り切れるデザインならプチプラでも良いと思います。

 

ポイント3.

●アクセサリーはプチプラを避ける

→プチプラのアクセサリーはひと目で分かります。

アラフォーになったらプチプラ・アクセは卒業。本当に自分に似合うアクセサリーやジュエリーを一つずつ増やしていきましょう!

 

服は良いモノを着ているのにアクセサリーがプチプラ!というのもおススメしません。

それなら付けないほうがいいです!せっかくの素敵な服が台無しになってしまいます。

ちなみに、そんなに高いアクセサリー(ジュエリー)でなくてもそれなりに見えますヨ。

 

ポイントはこの3つ。

これを守りながらプチプラを上手に取り入れてみてください。

逆にいうと、長く着られる普遍的なデザインもモノは、良いモノを買いましょう!ということです。

 

長く着られるというメリットもありますが、前回のブログでもお伝えしたように、

印象が大きく変わります

せっかく買うなら自分を素敵に見せてくれるアイテムを選びませんか?

 

「お店がたくさんあり過ぎてどこで買ったらいいのか分からない」

「ある程度の年齢になって、何を着たらいいのか分からなくなった」

というお声をよく聞きます。

 

そんな方には同行ショッピングがおススメです!

お店の選定も含め、お似合いになるアイテムや必要なアイテムをご紹介しています。

私のメニューのなかで満足度がとても高いメニューです。

ぜひご検討くださいませ♪

★お客様の声

 

ではまた~