サマーコーデを簡単に格上げするワンポイント・テクニック!

こんにちは。

 

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

今年はあっという間に暖かくなって、もう夏スタイルじゃないと暑い日もありますね。

 

そんなサマーコーデを簡単に格上げしてくれるワンポイント・テクニックをご紹介したいと思います。

 

それはズバリ!

メタリックアイテムの投入です。

 

服でメタリック色を取り入れるのはなかなかハードルが高い!

というか、ギラギラした印象になりかねません。

 

そこでおススメなのは、

バッグや靴(サンダル)、ベルトといった小物のメタリック使い。

 

なぜサマースタイルにメタリック小物がおススメかというと、こんな理由です。

・薄着になる夏は重ね着ができず、カラーやスタイリングに奥行きを出しにくい

・夏の太陽にメタリックが映えて、着こなしのポイントになる

 

どうしても夏は暑いので、トップスとボトム、またはワンピースだけになりますよね。

そうすると、スタイリングが単調になってしまいます。

カラーコーディネートも重ね着ができない分、単調なカラーコーディネートになりがちです。

 

そんな時の救世主が【メタリック素材】なのです。

単調なコーディネートに変化を付けてくれて、格上げしてくれます!

 

普段メタリック素材を使い慣れていないと、なんだか派手な感じがしてしまう人もいるかもしれません。

 

ですが、夏の太陽のもとでは全く派手さを感じません。むしろ丁度いい!

ぜひコーディネートを格上げしてくれるメタリック小物を投入してみてください。

もちろん、普段より少し多めにアクセサリーを付けるのも◎

 

あっ、ちなにみ、

ゴールド色が似合う人、シルバー色が似合う人、どちらも似合う中間タイプの人に分かれます。

ぜひパーソナルカラー診断を受けて、ご自分に似合う色を知ってから使ってみてくださいね。

小物とアクセサリー、どちらにも関係してきます。

ではまた~

 

 

 

お試しプランのお申し込み

当サロンでは、
2つのコースがお試し価格で体験できます

・お試しカラー診断
・お試しパーソナルスタイル診断 (骨格診断)