あなたのプロフィール写真、それで大丈夫?

こんにちは。

 

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

今日はプロフィール写真について。

 

先日とあるホームページのプロフィール写真を見ていて、またもや「あー、残念!もったいな~い!」と思ってしまいました。

 

 

皆さんは第0印象という言葉を聞いたことはありますか?

第一印象の前の印象、つまり会う前の印象のことです。

 

プロフィール写真はまさにこの第0印象を決定付けるもの

・SNSで使っている写真

・ブログやホームページで使っている写真

・名刺の写真 etc.

 

人(お客様)から見られていることを意識して使っていますか?

本格的にビジネスをやっている(やろうとしている)なら、このプロフィール写真、とっても大事です!

あなたに興味を持った人が、一番最初に見るところ。

つまり、その人は将来のお客様になる可能性が高い訳です。

 

ですので、自撮りした写真や何年も前の写真(風貌が違う)、映りがイマイチな写真はNG。

顔を出すならきちんと出す これが鉄則です。

 

できればプロのカメラマンに撮ってもらいましょう。

パッと見た時の写真のクオリティが全然違います。多少コストを掛けてでも、プロのカメラマンに撮ってもらったほうがbetter!

ビジネスに対する本気度にも繋がります。

 

ではもう少し掘り下げて、どんなことに気を付けたら良いのでしょうか。

・服装

・髪型&メイク

・撮影場所(撮影シーン)

・表情

・自分のビジネスに相応しい印象かどうか

 

挙げてみるとたくさんありますね。

 

このなかで私が一番大事だと思うのは、一番最後のポイント

自分のビジネスに相応しい印象かどうかです。

それ以外はある意味当然といえば当然ですね。

 

自分のビジネスに相応しい印象かどうか。お客様目線で考えてみてください。

将来お客様になるかもしれない人があなたの写真を見て、

「この人にお願いしたい!」と思うかどうか。

 

意外と難しいですよね?

これまでプロフィール写真撮影のファッションコーディネートや撮影当日のサポートをしてきましたが、皆さん服装を選ぶことすら難しいと仰います。

これは、自分自身を客観視することができないからなんです。

 

だから私は第三者の目線で、仕事に繋がるプロフィール写真撮影のサポートをしています。

ビジネスで使う写真は、ただキレイに、素敵に撮れば良い訳ではありません。

お見合い写真じゃありません。

 

もし、

「私のプロフィール写真、大丈夫かな?」

「これから撮る予定だけど、どんな印象に見せたらいいのか分からない」

という方はぜひご相談ください。

 

仕事が舞い込むプロフィール写真になるようアドバイスさせていただきます。

※メールのやり取りで完結します

★詳細はこちら!

 

タッグを組んでくださるカメラマンも募集中です。

岩手県盛岡市近郊でプロフィール写真を撮れるカメラマンの方、もしくはカメラマンをご存じの方がいたら教えてください。

よろしくお願い致します。

★こちらからお問い合わせください