1dayで資格取得!【パーソナルカラー講座】で学んだことを仕事に活かしたい!

こんにちは。

 

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

先日1dayで資格が取れる【パーソナルカラー講座】を開催致しました。

 

今回の受講生はお二人とも、「パーソナルカラーを仕事に活かしたい!」と

お申込みくださいました。

 

お1人はネイリストさん・・・ネイルサロン 【GLAM NAILS】の経営者兼ネイリストの高橋麻美さん

もうお一人はアパレル販売(ドレス)の櫻庭 ヒナ子さん

 

お二人のお仕事に、まさにパーソナルカラー(似合う色)が直結します。

 

ネイリストさんの場合は、

・似合う(お肌の色に調和する)ネイルカラーを提案できるようになる

・カラーコーディネートの理論を活かして、センスの良い配色やお客様のご要望のイメージに近いデザインを提案できるようになる

 

アパレル販売員さんの場合は、

・似合う色の服(ドレス)を提案できるようになる

・小物や靴、アクセサリーなども含め、似合うトータルカラーコーディネートを提案できるようになる

 

あー、メリットがたくさんありますね。

 

1day(5時間)の講座にも関わらず、色彩理論や配色理論(カラーコーディネート)、診断テクニックまで入る濃い~内容になっています。

 

受講生同士、カラー診断している様子

 

受講を終えてこんなご感想をいただきました。

・とてもわかりやすく、楽しくてあっという間でした

・明日からでも仕事に活かしていきたい!

・他の講座も受講したい!

・すごく素敵な先生でした(→個人的には嬉しいお言葉)

 

ぜひぜひお二人には、学んだことを仕事に活かしていただいて、

顧客満足度を上げていってもらえたら嬉しいです。

お疲れ様でした!

 

 

詳しい講座のご感想はまた後日掲載させていただきます。

 

※パーソナルカラー講座はこんなご職業の方におススメ!

・アパレル販売員

・ネイリスト

・美容師

・ブライダル業

・ジュエリー販売員

・色と関連するご職業の方

・自分自身のイメージアップ

★講座の詳細はこちら

 

※パーソナルスタイル講座も開催しております。

 

 

1day資格取得講座の日程・お申し込み

開催日コース予約状況
募集中パーソナルカラー講座
募集中パーソナルスタイル講座

※ マンツーマンから開催致します。
※ 各講座を2日間に分けての受講も可能です。
※ ご希望の日程で開催致します。お問い合わせください。