【ご感想・1dayパーソナルカラー講座】似合うヘアカラーの提案に説得力が増しました!

こんにちは。

 

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

先日パーソナルカラー1day資格講座をお受けになった方からご感想をいただきましたので、ご紹介したいと思います。

 

今回受講されたのは美容師さん。

 

講座は【CSCA認定 3級パーソナルカラーコーディネーター講座】

 

 

感覚ではなく、理論的に似合うヘアカラーを提案できるようになったそうです。

 

【ご感想】

佐々木美容院

佐々木 麻衣 さま

 

横田さんとは仕事で出会うことがきっかけとなり、CSCA認定 3級パーソナルカラーコーディネーター講座を受けることになりま した。

 

私は美容師をしているのですが、

10年ほど前に、ヘアカラーの施術でパーソナルカラーが流行した時、サロンのセミナーでパーソナルカラーについて何度か学ぶ機会がありました。

 

ですが、ディプロマなどの証明書はなく、何年も経って知識がうる覚えになってきているのを感じた時に今回のセミナーをお勧めしていただきました。

 

一日のセミナーでディプロマもいただける魅力的なものでした

 

いままではカラーのご提案をする時、ほとんどが個人の感覚でおススメする感じでした。

 

しかし、今回の講座を受けてから、

色の似合わせを理論的に説明できるようになったので、説得力が増したと思います。

 

しかも、ディプロマがあることにより、お客様に気づいていただけたり、より安心感のあるアドバイスができるようになりました。

 

色に携わるお仕事の方は、受講して全く損はないと思います。

私のように一度勉強した人でも、再度受講することによって更に知識の再確認にもなり、良い機会になると思います。本当にありがとうございました。

 

=コメント=

佐々木さん、講座の受講お疲れ様でした。

佐々木さんは現在私の髪を切ってくださっている美容師さんです。

 

以前東京の美容院で働いていた際、カラー診断を取り入れていたことはお聞きしていました。

しかしもう10年も前のことで、内容も忘れている部分があるということ。

更に、カラー診断を行う際、2人掛かりで行っていたことなどをお伺いし、1dayで資格の取れる当講座をおススメ致しました。

 

パーソナルカラーの再認識となったようで良かったです。

パーソナルカラーの内容は実践でやっていないと次第に忘れていくものです。

 

今回思い出した内容や新たな知識を活かして、似合うヘアカラーを提案していっていただけたら嬉しいです。

仰る通り、ディプロマがあることでお客様にきちんと信頼してもらえますね。

 

もし以前のようにドレープ(色布)を当ててカラー診断を行う際は、お1人でできると思います。(2人ではなく)

 

近年の傾向として、「自分に似合う」を意識する人が非常に増えています。

ヘアカラー、髪型、ファッション、メイク etc.

 

ぜひたくさんのお客様に似合うヘアカラーを提案して、益々ご活躍ください。

ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

当サロンでは、1dayで資格が取れる講座を開催しています。

CSCA認定 3級パーソナルカラーコーディネーター講座(パーソナルカラー講座)

CSCA認定 3級パーソナルスタイルコーディネーター講座(骨格診断、パーソナルスタイル講座)

★講座の詳細はこちら