【ご感想・1dayパーソナルカラー講座】ネイリストとして実践で活かしていきたい!

こんにちは。

 

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

先日開催した1day資格講座【パーソナルカラー講座】のご感想をいただきました。

 

ネイルサロン【グラムネイルズ】オーナー兼ネイリストの高橋 麻美さん。

いつも私のネイルをケアしてくださっている素敵な方。

 

ジェルがキレイに長持ちするので、とっても助かっています。

★グラムネイルズさんのブログはこちら!

 

ネイリストとして、似合うネイルカラーを提案していきたい!とカラー講座を受講されました。

 

あっ、そうそう、パーソナルカラー(似合う色)はネイルカラーにも関係しているんです!

 

似合うネイルカラーは、色がキレイに映えて手元(足元)が全体的に健康的な印象に。

似合わないネイルカラーは色が映えず、手元(足元)がくすんで見えたり不健康な印象に見えてしまいます。

 

ですので、パーソナルカラーを勉強されるネイリストさん増えています。

 

 

【ご感想】CSCA認定 3級パーソナルカラーコーディネーター講座

ネイリストとして、毎日お客様にカラーを提案していますが、ざっくりとしたアドバイスしか出来ない事に憤りを感じていました。

 

ネイルの知識や技術は勉強しましたが、カラーについてはほとんど素人でした。

そこで今回カラー講座を受けてみて、パーソナルカラーを学びました。

 

1dayのコースというのも魅力的でした。

仕事や家事で忙しい毎日でこの歳で勉強に割ける時間もなかなかないのでありがたいです。

 

とてもわかりやすい講座で、どんな人にどんなカラーが似合うか、

もっと素敵な印象にしてあげる事ができるかという事がわかりました。

 

これから仕事を通して実践していって、学んだだけではなく、身につけていきたいです。

ありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【コメント】

高橋さん、カラー講座のご受講お疲れ様でした!

パーソナルカラーの知識を実践的に活かしていきたい!とのこと、素晴らしいですね。

 

お一人お一人に似合う色のネイルを提案できるようになったら

絶対お客さまに喜ばれますね。

カラーコーディネートの理論も勉強していただきましたので、

アートをする時にも活かせると思います!

 

せっかくネイルをして指先をキレイにしてもらうなら、肌色に合っていてキレイに映える色のほうが

嬉しいですね!

 

恐らくこの近辺できちんとパーソナルカラーのことを勉強しているネイリストさんは少ないと思います。

強みになりますね~。

 

ぜひこれからどんどん活かしていってください!

今の素晴らしい技術にパーソナルカラーの知識が加わったら、益々お客様が増えちゃいますね。

なんだかワクワクします!

 

講座の受講ありがとうございました。

 

※ちなみに、似合うネイルカラーでカラーリングした私の写真↓

ほんのりピンクのクリアジェル♪

 

私の肌色に合う朱赤のペディキュア♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1dayパーソナルカラー講座は、

アパレル販売員、美容師、ネイリスト、ジュエリー販売員、ブライダル業の方、

ご自身でパーソナルカラーの勉強をしたい方におススメの講座です。

1dayパーソナルカラー講座、パーソナルスタイル講座の予定&講座の詳細はこちら