【ご感想】ネットのカラー診断と骨格診断に費やした時間は無駄でした!

こんにちは。

 

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

先日パーフェクトコースをお受けになられたお客様から嬉しいご感想をいただきましたので、ご紹介します。

 

 

=ご感想= O.S.様(30代)

先日は大変お世話になりました。

パーフェクトコースを受けてみて、色々と自分に似合うもの、足りないもの、全く似合わないものがわかり、腑に落ちたり、目から鱗だったりと大変充実した3時間でした。(あまりに楽し過ぎて、かなり居座ってしまいました。。申し訳ございませんでした。)

 

パーソナルカラー診断は、自分では茶髪は似合わない、地毛の黒だと似合うけど野暮ったい気がするし、チークもオレンジ系は似合わないということでなんとなくブルーベースかな?と見当はついていました。

しかし、淡かったりくすんだりするサマーの色や、原色に近いウィンターの色もしっくりきていなくて、途方にくれていました。

 

そんな中、16タイプカラー診断のサマーの各種類のドレープを見た瞬間、「同じサマーでもこんなに違うの!?」と衝撃を受けました。

 

私が選んでいた色は、サマーでも薄い色だったり、くすんだ色でしたのでブライトサマーが似合うと言われた時に、ほとんど手持ちの服にない!!とびっくりしてしまいました。

 

また、絶対イエローベースの服は似合わない!と思い込んでいましたが、スプリングの色でも似合う色がある、と言われたのは嬉しかったです。オレンジやコーラルピンクなど試したいです。

 

スタイル診断では、割と世に溢れている3タイプの骨格診断の事を気にして洋服を選ぶ癖があったのですが、ウェーブタイプは女子アナのような格好が似合います と書かれていることが多く、でもそんなに甘すぎるのは似合わない気がしていました。

 

先生にはシンプルでキレイ目なデザインが似合うと言われて、なるほど!と思いました。

 

また、生地も厚すぎず薄すぎずが良いと言われて、たしかに厚めのTシャツは体操着になるし、かといって薄いシフォンのようなシャツはやすっぽく見えてしまうので納得でした。

 

とっても充実した3時間になりましたし、私としては思いきった金額でしたが、今までネット等で色々無駄にしていた時間を思えば、かなり有益なものだったと思います。

 

せっかく自分に似合うものがわかったので、これから活かしていきたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

=コメント=

Oさま、先日はパーフェクトコースをお受けくださりありがとうございました。

何より、ご感想を依頼していないのにこんなに素晴らしいご感想をいただいたことに感動しました!

感謝致します。

 

私のコンサルティングを受ける前に、ご自身でネットのツールを使っていろいろお調べになっていたようですね。

日によって診断結果が違ったり、いろいろ悩まされたとお聞きしました。

私の診断・コンサルティングをお受けになり、もやもやしていたことがクリアになったようで本当に良かったです。

 

4シーズン・カラー診断に比べ、似合う色がより正確に判る16タイプ・カラー診断の良さやお似合いになるファッションテイスト生地感なども腑に落ちたようで、とても嬉しく思います。

 

既に断捨離もなさったとお伺いし、行動力と決断力のある方だなぁ。私も見習わなくては と感心しています。

 

ご自分に似合う色やスタイルをすぐに取り入れられる方だと思いますので、

私がアドバイスさせていただいたことを活かして、益々素敵な女性になってくださいね。

 

そして、コンサルティングの最後に私のファッションを褒めてくださり、とても好きな感じです!

と仰っていただいたことも心に響きました。

 

この仕事をしている以上、少しは皆さんのお手本にならないといけませんからね。

 

そして、AIには負けない診断とコンサルティングを続けていけるよう努力していきたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

お試しプランのお申し込み

当サロンでは
3つのコースがお試しプランで体験できます。
・似合う色がわかるカラー診断
・似合うスタイルがわかるパーソナルスタイル診断
・似合う口紅の色がわかるリップカラー診断

どうぞお気軽に体験してみてください。