1dayで資格取得!【パーソナルカラー講座】を開催しました

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

先日のパーソナルスタイル講座に続き、パーソナルカラー講座を開催しました。

こちらの講座はなんと1日で資格が取れてしまいます!

 

「今後仕事でカラー診断をしていきたい!」

「自分自身のファッションに活かしたい!」

といった方々にお集まりいただきました。

 

パーソナルカラーの内容はもちろんがっつり入りますが、
パーソナルカラーを理解するには、はじめに色のことを理解しておかなければいけません。

そのような色の基本からきちんと学んでいただけるカリキュラムになっています。

 

色は「センス」ではなく、

ある一定の法則で成り立っています。それを理解することで色のことを深く理解できるようになります。もちろんパーソナルカラーのことも。

 

「あー、ほんとだ~」
「なるほど~」

なんて言いながら、色のことやパーソナルカラーのことを学んでいただきました。

 

この講座では、診断テクニックの実習も入ります。
「あー、難しい~!」

なんて言いつつ、皆さん楽しんでやっていましたよ。

 

そうそう、ドレープ(色布)をめくるのって最初は難しいんです。

ドレープをめくりながら、顔色の変化を見ながら、話しかけながら行います。

「ながら」だらけですね。

 

でも安心してください!(古い?)誰でも練習すればできるようになります!

 

それから、講師による受講生のカラー診断付き!なんだかお得ですね。
(私が言うのも変ですが・・・)

早速「自分に似合う色を活かしていきたい!」と皆さん仰っていました。

 

「これからパーソナルカラー診断を仕事でやっていきたい!」という方もおられ、
今後の展開がとても楽しみです。

 

皆さんに教えながら、教えることの大切さや難しさを感じつつ、
日々邁進していきたいと思った次第でございます。

受講生のご感想はまた後日ご紹介させていただきますね。

 

今後のパーソナルカラーとパーソナルスタイル、1day講座の日程はこちらになります。

ご参加お待ちしております!

 

★講座の日程★

パーソナルカラー講座

6/9(日)、7/7(日) 会場:アイーナ盛岡

パーソナルスタイル講座

6/30(日)、7/21(日)会場:アイーナ盛岡

★講座の詳細はこちら

※定員:各回6名

※他の日程をご希望の方はご連絡ください。