【16タイプパーソナルカラー診断®︎】の結果•外国人編♪

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

先日外国人の方がカラー診断にお越しくださいました。

 

外国人の方のカラー診断は初めてでしたので

ドキドキでした〜

 

16タイプパーソナルカラー診断の様子や似合う色 vs 似合わない色をお写真を見ながら解説していきたいと思います。

 

日本で英語を教えているN様

とてもチャーミングな方でした。

 

似合う色、似合わない色が分からない、

自分の事を知って印象を良く見せたいので

カラー診断を受けたい!と思ったそうです。

 

そこは皆さんと同じですね。

でも、異国の地で勇気を出してお越しくださったことに感謝です!

 

ではまず、4シーズンのお顔映りの違いを

見ていただきます。

 

Spring↓

艶感と透明感が出て、お顔映りが明るくなりました。よくお似合いになっています。

 

Summer↓

この色はお似合いになりますが、色のトーンや清濁によって違いが出ました。Springのほうがパッとお顔映りが明るくなりました。

 

Autumn↓

Autumnの色ではくすんでしまいました。

 

Winter↓

お顔映りが暗くなったり青ざめてしまいました。

 

4シーズンの中ではSpringの色が

1番お似合いになりました。

 

ではここから更に、

Springの色の中で似合う色&苦手な色、

2ndシーズンまで詳しく診断していきます。

 

16タイプパーソナルカラー診断用のドレープを当てて診断していきます。(©︎ラピスアカデミー)

 

bright-Spring

お肌の色がワントーン明るくなり、艶も出ていてよくお似合いになっています!

 

bright-Springのターコイズブルー

本当によくお似合いです💕

 

light-Spring

色が明る過ぎてぼんやりとした印象になってしまいました。

 

vivid-Spring

割とお似合いになっていますが、少し色のほうが強い印象です。vividトーンの色を全身着るにはちょっと色が強いですね。

 

warm-Spring

黄みの強い色では、少しくすんでしまいました。せっかくの透明感が…もったいない!

 

N様の1stシーズンのカラータイプは

bright-Spring】でした。

 

次に、2ndシーズン!

Summerの明るいブライトカラーがお似合いになりました。2ndシーズンは【bright-Summer】

 

ちなみに、

Summerのくすんだ色は苦手ですね…

艶が無くなり、地味な印象になってしまいました。

 

16タイプパーソナルカラー診断の結果

1stが【bright-Spring】、2ndは【bright-Summer】でした。

 

あ〜、外国人の方にもきちんと診断できて良かった!

 

16タイプパーソナルカラー診断®︎は

全ての民族に必ず似合う色が見つかる診断方法だと謳っています。

 

今回それが証明できたと思います✨

 

それにしても、自分の英語力の無さを

実感しました。使わないとどんどん忘れるものですね。果てしなく…笑

 

でも今は翻訳アプリという強い味方が!

なんとかコミュニケーションを取ることができました。

 

プライベートやお仕事に

ぜひパーソナルカラーを活かしていただけたら嬉しいです。

 

N様、お越しくださりありがとうございました😊

16タイプ・カラー診断とは