【16タイプパーソナルカラー診断®︎】の結果

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

先日お越しになられたお客様の【16タイプカラー診断】の結果です。

 

16タイプの中でお顔映りの良かった色、苦手な色などお写真を見ながら解説していきます。

 

ドレープ(色布)によるお顔映りの違いや

4シーズンカラー診断との違い

お分かりになると思います。

 

まず、イエローベース vs ブルーベースの比較では、断然ブルーベースのお色のほうがお顔映りが良かったです。

 

その中でも濃いめの色がよくお似合いになり、

4シーズンの中ではWinterの色が一番よくお似合いになりました。

 

ここからが、4シーズンカラー診断と大きく違うポイント!

 

1stシーズンWinterの色の中で、

似合う色(色調)&似合わない色(色調)

そして2ndシーズンまで正確に分かります!

 

16タイプカラー診断®︎専用のドレープ(©︎ラピスアカデミー)を当てて、更に詳しく診断していきます。

 

1枚目 : cool-Winter

青みの強い色は、透明感が増してとてもお肌がキレイに見えています。色の明るさ、濃さ共にバッチリです!

 

2枚目 : vivid-Winter

割とお似合いになっていますが、やや色のほうが強い印象です。表情も少し強い印象に。

 

3枚目 : clear-Winter

色のほうが明る過ぎて、お肌の色とあまり調和していません。

 

4枚目 : deep-Winter

Winterの暗い色ではお顔映りも一緒に暗くなってしまいました。色白のお肌なのにもったいない!

 

16タイプカラー診断®︎の結果、

1stシーズンは【cool-Winter】でした。Winterの青みの強い色がよくお似合いになりました。

 

このように、似合う色の特徴(色調)が正確に分かるのが16タイプパーソナルカラー診断®︎】の特徴です。

 

1stシーズンの色が全てパーフェクトに似合う人は残念ながらいません…

 

次に2ndシーズン

Summerの青みの強い色がお似合いになり、2ndは【cool-Summer】でした。

(16タイプのドレープはこれ以上載せられないので、お写真の掲載はありません)

 

2ndシーズンはSummerですが、

Summerのくすんだ色はとても苦手ですね。

んー、もったいない!

 

16タイプパーソナルカラー診断の結果、

1stが【cool-Winter】、2ndが【cool-Summer】でした。

 

最後に、SpringAutumnの色のお写真を

載せたいと思います。

 

Spring ↓

少しくすんでしまいました。

 

Autumn ↓

写真で見る以上に黄ばんでしまいました。

色の特徴がお似合いになる色と真逆。最も苦手な色がAutumnです。

 

青みの強い色を味方に付けて

コーディネートしていただければと思います。

 

ありがとうございました!

 

 

16タイプ・カラー診断とは