【16タイプパーソナルカラー診断®︎】の結果

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

先日お越しになられたお客様の【16タイプカラー診断】の結果です。

 

お受けになられたコース : パーフェクトコース/スタンダード

 

16タイプの中でお顔映りの良かった色、苦手な色、2ndシーズンまでお写真を見ながら解説していきます。

 

まず、イエローベース vs ブルーベースの比較では

ややブルーベースのお色のほうがお顔映りが良かったです。

 

その中でも明るめの色が非常にお似合いになり、同じブルーベースでも濃い色や暗い色はお似合いになりませんでした。

 

ということで、

Summerの色が一番よくお似合いになりました。

 

ここからが

4シーズンカラー診断と大きく違うポイント!

 

Summerの色の中で、

似合う色(色調)&似合わない色(色調)

正確に分かります!

 

16タイプカラー診断®︎専用のドレープ(©︎ラピスアカデミー)を当てて、更に詳しく診断していきます。

 

light-Summer

色が明る過ぎて、少しぼんやりした印象に見えています。全くダメではありませんが、全身1枚で着るにはオススメできません。

 

bright-Summer

透明感、ツヤ感が出ていてとても良くお似合いになっています。1枚目のようなぼんやり感は全くなく、とても良くお似合いになっています。明るさ・濃さ共にバッチリで申し分ありません。

 

muted-Summer

くすんだ色では、透明感・ツヤ感が無くなり、寂しい印象に見えています。地味な感じにも見えていてお似合いになっていません。

 

cool-Summer

色のほうが強い印象で、あまりお似合いになっていません。表情も硬く見えています。写真では割と良い感じに見えるかもしれませんが、実際は色に負けている印象でした。

 

16タイプカラー診断®︎の結果は

bright-Summer】でした。

 

そして、

イエローベースの明るめの色もお似合いになり、2ndシーズンは【bright-Spring】。

 

例えばSpringのコーラルピンク

肌色が明るく健康的に見えています。

ツヤも出ていて良いですね。Summerbright トーンの色に引けを取らない位よくお似合いになっています。

 

つまり、

Summerbrightトーン以外の色よりSpringbrightトーンのほうがお似合いになるということです。

 

また、先日のブログにも書きましたが、

Summerの人の中で【くすんだ色】がお似合いにならない人は結構います。くすみカラーをあなどるなかれ!※Autumnも同様

(4シーズンカラー診断では、Summerの人はくすんだ色も似合うと言われてしまいます。)

 

お客様は診断後、

『ブルーベースの色しか似合わないと思っていたので、Springの色も似合うと分かって嬉しいです!使っていきたいと思います。とても楽しかったです。』と仰らてお帰りになりました。

 

お客様に喜んでもらい、生き生きとしてお帰りになる瞬間がとても幸せです。

16タイプ・カラー診断とは