【くすんだ色】が似合わないSummerの人がいる!?

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

カラータイプがSummerの人は

【くすんだ色】が似合う

と広く知られています。

 

これは

従来からある【4シーズンカラー診断】の理論なのです。

 

4シーズンカラー診断を受けて

Summerタイプだった人は

くすんだ色が似合うと言われたと思います。

 

しかし、本当は

Summerタイプの人のなかに

くすんだ色が似合わない人は結構います。

 

先日お越しになられたお客様のお写真を

見ながら解説していきます。

 

また、くすんだ色 vs クリアな色では

お顔映りがどのように違うのかも

説明していきます。

 

16タイプパーソナルカラー診断®︎で使用する

ラピスアカデミー©︎のドレープを当てて比べます。

 

まずこちら、Summerの【クリアな色】

とても透明感とツヤが増してお肌がキレイに見えています。華やかさもあります♪

 

次にこちら、Summerの【くすんだ色】

ツヤがなくなって寂しい感じ、地味な感じに見えます。華やかさも感じられません…

実際は写真以上に寂しそうに見えていました。

 

こちらのお客様はくすんだ色が苦手です。

 

パーソナルカラーというのは

肌色がキレイに見えると同時に

パッと引きつけるような華やかさが出ます

オーラを放ったような輝きに!

 

寂しそうに見えたり、

地味に見えたら

似合っていないということです。

 

このようにSummerの人でも

クリアな色のほうが似合うのか

くすんだ色のほうが似合うのか

はっきり分かれます。

 

それを正確に診断できるのが

私が行なっている【16タイプカラー診断®︎】です。

 

4シーズンカラー診断は

50年以上前に開発された理論なので

少し古い理論です。

 

ほとんどの人は

4タイプにきちんと分けられないのが現実です…

 

実際、街中を歩いている人や

芸能人やアナウンサーなど

テレビに出ている人を見ていても

くすんだ色は似合わないのになぁ

もったいないなぁと思うことが多々あります。

 

くすんだ色が似合わないと、

◆寂しそうな印象になる

◆地味に見える

◆垢抜けない

◆老けて見える

◆肌のツヤが無くなる

このような顔映りに見えてしまいます。

 

恐るべし【くすみカラー】!!

 

私も2ndタイプがSummerですが、

くすんだ色はとことん似合いません。

 

ネットで買い物をする際は

くすんでいないかよーく見て購入しています。

 

くすんだ色が似合わない人は

意外と多いのでお気をつけください。

★Autumnタイプの人も同様です。

 

気になった方は

【16タイプカラー診断】の特徴をご覧ください。→こちら!

 

単発メニューの詳細