男性ウケの良い婚活コーデ

こんにちは。

婚活専門パーソナルスタイリストの横田 仁実です。

 

前回は婚活NGコーデ&身だしなみをお伝えしましたが、今日は男性ウケの良い婚活コーデについて。

 

婚活では、なんといっても第一印象が大事!

 

ある調査結果では、

既婚者の男性が妥協したくなかった項目の第1位が【見た目】でした。

 

女性が思っている以上に

男性はお相手の見た目を気にしています。

 

男性はプライドが高い生き物なので、

自分の妻や恋人が素敵な女性であってほしいという思いが強いのではないでしょうか。

 

素敵な女性を連れていれば、周りの人から褒められるケースもありますよね。

 

ということで、女性も気が抜けません!

男性ウケの良い婚活コーデをご紹介します。

 

少なくとも2、3回目のデートまでは【女性らしさ】を感じられるコーディネートをしてください。

 

男性は、女性には女性らしくあってほしいと、必ず思っているからです。

 

具体的には

ワンピース

◆ブラウス&スカート

 

色や形は、

ビビッド過ぎない明るめの色 

◆スカートはAラインやフレア

 

素材は

◆落ち感、揺れ感のある素材

がおすすめです!

 

こんな感じ、良いですね〜

 

ちなみに、

パーソナルカラーのものは、

間違いなく顔映りが良く見えるので、

ご自分のベストカラーのアイテムを身に付けることをおすすめします!

(もしビビッドカラーが似合うという結果だった人は、ワントーン明るめの色をお選びください)

 

女性らしさを醸し出そうとして、

フリル多めのデザインのものを着てしまうと、人によってはちょっと痛い感じに見えてしまう可能性があるので、ご注意くださいね。

 

前回もお伝えしましたが、

少し控えめな位がちょうど良いです!

 

フリルがそもそも似合わない人もいます。(私もです…)

そういう人がフリルのブラウスを着てしまうと、違和感しかありません…

 

レース素材カットワークのデザインなら、あまり人を選ばず女性らしさも醸し出せるので、フリルが似合わない人にもおすすめです!

 

あっ、それから

きちんとしたコーディネートをしなくては。とお仕事用のかっちりスーツリクルートスーツを着るのはやめてくださいね。

 

女性らしさを感じられません…

 

婚活だからといって、自分らしさを失うのも良くありません。

自分に似合う服女性らしさを少し加える

これができたらパーフェクトだと思います!

 

当サロンでは、

◆似合う色とデザインを活かして好印象に!

◆異性に好感を持たれる外見に!

両方の視点から【婚活ファッション】をご提案しています。

詳細は★女磨きプランをご覧ください。

 

特典

①短期間で婚活を卒業するための婚活レクチャー付き(30分) &【婚活バイブル】をプレゼント

②コンサル終了後2ヶ月間のアフターフォロー付き

 

セットメニューの詳細