【お見合い&初デート】男性が嫌がるNGコーデ

こんにちは。

婚活専門パーソナルスタイリストの横田 仁実です。

 

今日は【お見合い&初デート】男性が嫌がるNGコーデについて。

 

女性は男性に比べると、

おしゃれや美容に自信がある!

という人少なくないと思います。

 

でも、男性目線で見た時に、

実は嫌われるファッションだったり

ドン引きされてしまう可能性が。 

 

婚活NGコーデ&身だしなみを

お伝えします。

 

まず【お見合い&初デート】のNGコーデは、カジュアルな服装です。

 

ちょっと近所に買い物に行くような

Tシャツ&綿パン、スニーカーといった

服装はやめましょう。

 

あなたに会うために身だしなみをきちんとしてきました!という敬意を見た目から伝えることが大事です。

 

 

他にNGなのは、

◆ジーンズ

◆全身ビビッドカラーのコーディネート

◆オフショルダーやミニスカートなど露出の多い服装

◆全身ブランドもの

◆大ぶりなアクセサリー

◆ド派手なネイル

◆派手なメイク

この辺は男性が嫌がります。

 

実はこれらには共通するポイントがありますが、何かお分かりになりますか?

 

そうです!

派手な印象です!(ジーンズは除く)

 

男性は保守的な人が多いので、

結婚相手には少し控えめな女性を求めます。

 

最初から派手な印象を与えてしまうと、

お金がかかりそう!浪費癖がありそう!と敬遠されてしまいます。

 

なので、少し控えめな位がちょうどいいのです!

 

参考になさってくださいね。

 

次回は女性版おすすめの婚活コーデをご紹介します。

 

当サロンでは、

◆似合う色とデザインを活かして好印象に!

◆異性に好感を持たれる外見に!

両方の視点から【婚活ファッション】をご提案しています。

詳細は★女磨きプランをご覧ください。