春夏トレンドアイテム、どう取り入れる?

こんにちは。

 

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

随分暖かくなってきて、春の装いに切り替える時期ですね。

 

今日は気になる2019春夏トレンドのご紹介とそれをどう自分なりに取り入れるか?

 

大人のトレンドアイテムの取り入れ方をお伝えしたいと思います。

 

今年のトレンドはズバリ【麻素材】です。

 

もちろん麻素材のアイテムは毎年この時期出てきます。

 

しかし今年はバッグや靴といった小物にも多く取り入れられています。

 

しかも、麻のナチュラルさだけではなく、麻×革など

大人っぽいテイストのアイテムが多いです。

あー、素敵ですね~。

 

異素材の組み合わせは、それだけでオシャレ度が上がるのでおススメです!

 

もちろん麻素材の洋服も夏らしくて涼しいので見逃せません。

 

次に今年のトレンドアイテムその②は、

パイソンやトカゲ皮などのアイテム。

皮素材なのでバッグや靴(サンダル)といった小物ですね。

 

少し小ぶりなバッグだったり、ハンドル部分だけパイソンになっているものなどが多いです。

なので【格好よく!】というよりは【さりげなく!】取り入れるほうが今年らしいです。

 

普段アニマル系は苦手!という人でも、今年のアイテムなら

程よくアクセントに取り入れられると思います。

 

次に春夏のトレンドカラーについて。

今まで出てきたアイテムと関連性がある色ですが、今年のトレンドカラーは【ベージュ】です。

一口にベージュといっても実はいろんなベージュがありますが、今年のトレンドカラーのベージュは黄みのベージュ。

いわゆるベージュです。

 

また、ベージュより少し濃いめのキャメルのような色も出ています。

普段キャメルやテラコッタといった深みのある色は、秋に多く出回る色ですが、

今年は麻素材と相性の良いこのような色の洋服も出ているのが特徴です。

 

そして春夏にぴったりな【キレイ色】のアイテムもたくさん出ています。

キレイ色は顔周りをパッと明るくしてくれるので、パーソナルカラー(似合う色)が必須です!

 

いかがでしたでしょうか?

今年のトレンドはこんな感じです。

気が付いた人もいるかもしれませんが、今年の春夏トレンドはナチュラルテイストのコーディネートが似合う人やパーソナルカラーでいうと【autumn】の人が一番得意とするイメージです。

 

ただ、バッグや靴でしたらあまりパーソナルカラーは気にせずに

取り入れられるアイテムですので、参考にしてくださいね。

 

トレンドというのは必ずしも取り入れなければいけない訳ではありません。

トレンドを意識しつつ似合うアイテムを上手に着こなす!

これが私達大人が素敵に見えるポイントだと思います。

ぜひ自分に似合うアイテム優先でコーディネートしてくださいね。

 

私個人的には、似合っていないのに全身トレンドコーデは

あまりステキじゃないなぁと思ってしまいます。

 

あっ、最後に心の声が出てしまいました・・・