【16タイプパーソナルカラー診断®︎】の結果

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

先日お越しになられたお客様の【16タイプカラー診断】の結果です。

 

16タイプの中でお顔映りの良かった色、苦手な色、2ndシーズンまでお写真を見ながら解説していきます。

 

ドレープ(色布)によるお顔映りの違いや

4シーズンカラー診断との違いが

お分かりになると思います。

 

今回のお客様は

Autumnに間違われそうなタイプ

ご自身もイエローベースだと思っていたそうです。

 

でも、安心してください!

どんな方でもしっかり見極めますよー♪

 

ではお写真を一緒に見ていきましょう!

 

まず4シーズンのお顔映りの違いは、

明るい色より濃いめの色のほうがお顔映りが良かったです。

 

濃い色というとAutumnWinterになるのですが、違いを見ていただきます。

 

Winter

スッキリと透明感が出ていて良くお似合いになっています。

 

次にAutumn

Winterに比べるとやや透明感がなく、ほんの少しくすみました。ただ、Autumnのこの赤は十分着ていただける色になります。

 

ということで1stシーズンはWinter

 

では、ここから更にWinterの色の中で、

似合う色(色調)&似合わない色(色調)

そして2ndシーズンまで詳しく見ていきます。

 

16タイプカラー診断®︎専用のドレープ(©︎ラピスアカデミー)を当てて、更に詳しく診断していきます。

 

1枚目 : clear-Winter

色のほうが明る過ぎてお肌の色に合っていません。

 

2枚目 : deep-Winter

今度は色が暗過ぎて、お顔の色も一緒に暗くなってしまいました。

 

3枚目 : vivid-Winter

スッキリ透明感が出ていて、はっきりしたvividな色がよくお似合いになっています。シャンプーで素敵です♪

 

cool-Winter

割と良いですが、先程のvividに比べると少し青みが強い印象です。

 

16タイプパーソナルカラー診断®︎の結果、

1stシーズンは【vivid-Winter】でした。

 

そして2ndシーズンは

Autumnのはっきりした強い色がお似合いになり【strong-Autumn】でした。

 

ちなみにAutumnというと、くすみカラーというイメージの人もいると思いますが、

くすみカラーは苦手ですね。とてもぼんやりとした印象になってしまいました。これではもったいない!

 

このように、

AutumnとSummerの人でも

くすみカラーが苦手な人もいます。

パーソナルカラーは進化しているのです!

 

16タイプパーソナルカラー診断®︎/ 特許取得済みは、青み、黄みの度合い、明度(明るさ)、彩度(鮮やかさ)、清濁(クリアな色vsくすんだ色)を正確に見極めていくことで、お一人お一人に似合う色を正確に診断することができます。

 

せっかくパーソナルカラー診断を受けるなら、正確に似合う色が分かるカラー診断をオススメします。

 

ではまた〜

 

16タイプ・カラー診断とは