【16タイプパーソナルカラー診断®︎】の結果

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

先日お越しになられたお客様の【16タイプカラー診断】の結果です。

 

16タイプの中でお顔映りの良かった色、苦手な色、2ndシーズンまでお写真を見ながら解説していきます。

 

ちなみに、今回のお客様は〇〇タイプですが、

瞳の色が特徴的でした。

 

一般的にネットや書籍に書かれている

瞳の色とはちょっと異なる色。

 

16タイプパーソナルカラー診断®︎】だからこそ、本当に似合う色が診断できるなぁと改めて実感!

 

それでは、お写真を見ながら説明していきます。

 

ではまず、4シーズンの中で

どのシーズンが1番お顔映りが良かったか

お写真を見ていきましょう。

 

Spring ↓

色が明る過ぎて浮いて見えています。

 

Summer↓

お顔の色が青ざめてしましました…

 

Autumn ↓

艶感がアップしてとても健康的に見えています。肌色とよく調和しています!

 

Winter ↓

ダメではありませんが、色によっては青みが強すぎる印象になってしまいました。このグリーンは割とお似合いになっています。

 

4シーズンの結果は、

イエローベースで深みのある色がよくお似合いになり【Autumn】でした。

 

ここからが

4シーズンカラー診断と大きく違うポイント!

 

Autumnの色の中で、

似合う色(色調)&似合わない色(色調)

そして2ndシーズンまで正確に似合う色が分かります!

 

16タイプパーソナルカラー診断専用のドレープ(©︎ラピスアカデミー)を当てて、更に詳しく診断していきます。

 

1枚目 : strong-Autumn

色のほうが強い印象です…

 

2枚目 : deep-Autumn

肌色とよく調和していて艶感もUP!よくお似合いになっていて、シックで素敵です♪

 

3枚目 : muted-Autumn

くすんだ色ではぼんやりとした印象、パッとしない印象になってしまいました。艶感もダウン!これではもったいないですね。

 

4枚目 : warm-Autumn

黄みの強い色は少しくすんだ印象になってしまいました…

 

16タイプパーソナルカラー診断の結果、

1stシーズンは【deep-Autumn】でした。

 

Autumnの色の中で、くすんでいない深みのある色がとてもよくお似合いになりました!

 

Autumnのくすみカラーは全くもって苦手。

深みはあるけれど、くすんでない色が得意です!

 

そして、2ndシーズン

1stシーズンがAutumnなら同じイエローベースのSpringでしょ!と思った方。

 

あー、それは違います!

Autumnの深みのある色がお似合いになるので、Springの色では明る過ぎます。(最初の4シーズンのお写真の通り)

 

Winterの深くて暗い色がお似合いになり、2ndシーズンは【deep-Winter】でした。(お写真はこれ以上載せられないので、すみません!)

 

Autumnの深みのある色、またはWinterの深みのある色を使ってシックにまとめていただくと、よくお似合いになります。

 

P.S. こちらのお客様は

漆塗り師さんで、和食器やアクセサリーなどの小物を企画•販売されているそうです。

 

パーソナルカラーとイメージがピッタリ!

 

催事やイベントなどで着用されるお着物の色や服装等もアドバイスさせていただきました。

ブランディングに繋がりますね。

 

インスタのアドレスを失念してしまいましたが、催事などでお見かけしたらぜひ覗いてみてください。

 

ご活躍をお祈り申し上げます♪ありがとうございました!

 

★4シーズンカラー診断より似合う色が正確に詳しく分かる【16タイプパーソナルカラー診断®︎/ 特許取得済】の詳細はこちら!

 

16タイプ・カラー診断とは