【16タイプパーソナルカラー診断®︎】の結果

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

早いものでもうすぐ今年も終わりですね。

 

似合う色を知りたい!

似合う服のデザインを知りたい!

イメージアップしたい!

という意識の高い方が増えたなぁと感じます。

 

今日はお客様のカラー診断の結果を

ご紹介したいと思います。

 

似合う色や似合わない色を

解説していきます。

 

イエローベースvsブルーベースの比較では

断然ブルーベースのほうがお顔映りが良かったです。

 

イエローベースの色では

くすんでしまったり黄ばんでしまいました。

 

そして、

ブルーベースの中でもシャープ感のある

【Winter】の色が1番お似合いになりました

 

ここからが

16タイプパーソナルカラー診断®︎真骨頂!

 

Winterの中でもどのような色調(トーン)が似合うのか診断することができます。

 

©︎ラピスアカデミーのドレープを使って

診断していきます。

 

4枚のドレープを比べた結果

clear-Winter

元々の透明感がグンとアップして、お肌がとてもキレイに見えてお似合いになっています!

 

②cool-Winter

青みの強い色もお似合いになっています。

クールでモダンな印象ですね♪

 

③vivid-Winter

色のほうが強い印象で、あまりお似合いになっていません。

 

④deep-Winter

暗い色ではお顔映りが暗くなってしまいました。せっかくの透明感が失われてしまいます…

 

お似合いになる色は

Winterの明るい色〜青みの強い色でした。

vividな色や暗い色はお似合いになりませんでした。

 

いかがでしたでしょうか?

 

一口にWinterといっても

明るいアイシーカラーやvividな色、暗い色まで

色の特徴が幅広いのです。

 

その中でもどの色調(トーン)がお似合いになるのか正確にわかるのが【16タイプパーソナルカラー診断®︎】です。

 

診断後、似合う色を選びやすいというのもメリットです。

 

ぜひ皆さんにも似合う色のアイテムを着こなして益々素敵になっていただけたら嬉しいです!

 

16タイプ・カラー診断とは