2020春夏トレンドのアイテム&素材

こんにちは。

 

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

今シーズンのトレンドをご紹介していますが、今日は2020春夏トレンドのアイテム素材について。

 

まず今シーズン更新したアイテムとしては、アウター。

 

特に丈感が変わりました。

 

これまでは全体的にオーバーサイズのものがトレンドでしたので、

アウターもロング丈やオーバーサイズのものが主流でした。

 

秋冬くらいから少しずつオーバーサイズのアイテムが減りつつあり、

ついに今シーズンの春夏アウターはショート丈に。

 

 

レザーブルゾンやミリタリーテイストのアウター、

フーディーなど、丈の短いアイテムが多数出てきています。

 

マニッシュ(男性的な)になり過ぎず女性らしくスタイリングするのがトレンドなので、

上の写真のようにエアリーなロングスカートと合わせると今年らしいです。

 

次に素材感について

 

今シーズントレンドの素材は、シアーな素材感。

 

肌が透けるくらいの素材です。

 

ロングスカートやブラウスなど、シアー素材のアイテムが目立ちます。

 

とはいっても、透け透けな感じではなく、肌がほんのり透ける素材感。

 

ほんのり透ける感じは女性らしさがグーンとupするので、

さらりと着こなしてみてはいかがでしょうか?

 

私が行っている自分スタイル診断®(骨格診断で)で、

薄い素材が似合うと言われた方にお似合いになる素材です。

 

以上が2020春夏のトレンドアイテム&素材です。

 

「これは私に似合う!」というアイテムがあれば取り入れてみてください。

 

いつも口を酸っぱくして言っていますが、

トレンドはあくまでトレンド。

 

似合っていれば素敵ですが、似合っていないのに全身トレンドは痛い・・・

 

自分に似合うアイテムかどうか見極めて取り入れてくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分に似合うデザインや素材、スタイリングが分からずに困っている方は

お試しパーソナルスタイル診断(骨格診断)がおススメです!

★詳細はこちら!