2019・秋冬トレンドアイテム♪

こんにちは。

 

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

今日は秋冬トレンドアイテムについて。

 

私のところにお越しになるお客様は、ご自身に似合う色やファッションを知りたくてお越しになります。

 

本当にご自分を魅力的にみせるには、これが一番!

自分に似合うファッションを知るところから。

 

とはいってもトレンドも気になりますよね。

 

そんな方のために、今年の秋冬トレンドアイテムをご紹介します。

 

トレンドはあくまでもトレンド。

誰にでも似合う訳ではありません。

 

自分なりに取り入れられるポイントがあれば参考にしてみてください。

 

まず全体的なファッションのイメージとしては、クラシックなテイストが復活の兆し。

 

ここ数年ラフな感じや、ナチュラルなテイスト、

例えばドロップショルダーのトップスやスニーカーなど、抜け感のあるスタイリングが主流でした。

 

しかし秋冬のトレンドは少しクラシックなテイストに戻りつつあります。

 

とはいえ、エフォートレス(肩の力を抜いた)なスタイリングは継続

 

ですので、クラシックなテイストをポイントで加えつつエフォートレスなスタイリングが素敵なのではないかと思います。

 

バッグにクラシックなデザインを取り入れるとか。

 

久しぶりに、ロングブーツも復活です!

 

 

その他具体的なトレンドアイテムとしては、

柄はチェック柄

 

 

素材はアニマル素材

 

色はブラウンやベージュ、ニュアンスカラー

 

なんとなくイメージできましたでしょうか?

 

普段無地の服が多い人は、バッグや靴にチェック柄やアニマル柄を取り入れて、スタイリングのポイントにするのもいいかもしれません。

 

ファッションは自分らしさが大事!

ファッション誌やトレンドを丸ごと真似するのではなく、

自分自身を素敵に見せてくれるアイテムを選んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お試しプランのお申し込み

当サロンでは、
2つのコースがお試し価格で体験できます

・お試しカラー診断
・お試しパーソナルスタイル診断 (骨格診断)