セミナーからバックエンドに繋げる大事なポイント パート③

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

今回で3回目、そしてこのシリーズは最後。

本当はまだまだお伝えしたいことはあります。でも一度にいろいろと言われても混乱するかもしれないので、

ひとまず今回で最後にします。

 

セミナーからお客様を獲得する方法です。

 

セミナーって開催するほうからすると、低価格の割に準備や集客に時間はかかるし、

結構大変ですよね。

でもあくまでバックエンドに繋げるためと割り切ってください。

ご自分がお客様に提供できることや自分自身を知ってもらう絶好の機会なのです。

ですので、一回一回のセミナーをきちんと中身のあるものにする というのは大前提になります。

 

そして、せっかく参加してくださったお客様を繋げていかなければなんの意味もありません。

そこで有効なのが、セミナー参加特典を付けること。

割引をする、とか、最初の一回を無料にする etc. いろいろあると思いますが、お客様が喜ぶもので効果的な内容の参加特典を付けると繋がりやすくなります。

内容はお一人お一人のビジネスによって変わってくると思うので、ご自身で考えてくださいね。

そして、もっと効果的なのがその特典に有効期限を付けること。

 

例えば、自分の欲しいと思っていた洋服が、期間限定〇月〇日までsale となっていたら、

その時を逃さずに買いますよね?

それと同じで、いつでもどうぞ~!だと人は行動しません。

ついつい後回しになってしまったり、そのうち忘れてしまったり。

ですので、有効期限付きの特典を付ける ということがお客様を獲得する大事なポイントになります。

 

実際にやってみて、その特典があまり有効ではないなぁと感じたら内容を変えてみる。

ビジネスはトライ&エラーの繰り返し。そうして発展していくものです。

 

ぜひこれまでお伝えしたことを参考に、セミナーを価値あるものにしていただけたらと思います。

 

 

お試しプランのお申し込み

当サロンでは、
2つのコースがお試し価格で体験できます

・お試しカラー診断
・お試しパーソナルスタイル診断 (骨格診断)