セミナーからバックエンドに繋げる大事なポイント パート②

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

今回も前回に引き続き、セミナーからバックエンドに繋げる

大事なポイントをお伝えしたいと思います。

 

今回は話す内容についてです。

セミナーは時間が限られているし、1回のセミナーで高額な料金をいただくのは

難しいですよね。セミナーは本来のサービス(商品)を売るための導線作りと考えてください。

(お分かりの方も多いと思いますが)

従って、内容が薄すぎてもダメ、かといってセミナーで話を完結させてしまってもダメなんです。

ある程度満足感を与えつつ、もっと聞きたい!サービスを受けたい!と思ってもらうことが大事!

言い換えると「寸止め」が丁度良いのです。

 

以前参加したセミナーでこんなことがありました。

セミナーのタイトルや内容にすごく興味があって行ったのに、

ほんの一瞬しかその話について触れていませんでした。

とてもがっがりしました。

参加するほうは時間や予定を調整してわざわざ行く訳ですから、

それを無駄にしないよう、セミナーを開催しなければいけません。

 

そんな中身のないセミナーではせっかく興味を持ったお客様を逃してしまいます。

ですので、ある程度中身のある内容でお客様に満足感を与えられるような内容にする

ということが大事になります。

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

次回はパート③です。

 

 

 

お試しプランのお申し込み

当サロンでは、
2つのコースがお試し価格で体験できます

・お試しカラー診断
・お試しパーソナルスタイル診断 (骨格診断)