【ご感想】パーソナルカラーコーディネーター講座 M.L.様

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

早いもので、ゴールデンウィークはもう終盤。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

私は東京に遊びに行ってきました。

去年の10月、盛岡に引っ越してきて以来だったので、約7ヶ月ぶり。

美味しいものを食べて、ショッピングをして、久しぶりの東京を満喫してきました。

 

さて、先日開催した1day資格講座【CSCA認定 3級パーソナルカラーコーディネーター講座】のご感想をいただきましたので、ご紹介致します。

 

 

M.L 様(40代)

子育てがひと段落したこれから、自分の働きかけで人が元気になったり、社会貢献できる事は無いかと考えていた時、横田先生の講座があることを知りました。

 

ファッションには以前から興味はありましたが、ちょうど私くらいからの年代は、何を着たら良いか分からなくなったり、ついつい無難な色か暗めの服を選びがちになる事が多くなる傾向があります。

 

もし自分が勉強し、似合う色を教える事ができたら、もしかして外出が楽しくなったり、1日笑顔で過ごせる人もいるのでは無いか。

また、似合う色を取り入れることによって若々しく見られるので、人に褒められて気分がウキウキするかもしれない。そういう事を考え、受講しました。

 

講座の中で自分のパーソナルカラーも分かり、早速洋服を買いに出かけたくなりました。

 

実際講座後に選んだものを身につけると、娘には若々しく優しい雰囲気に見える。と大好評でした。

やはり褒められるというのは女性にとって嬉しいもので、新しい自分を発見できた気分になりました。

 

これから学んだ事を人の為にも役立てていきたいです。

皆さんに喜んで頂ける日を楽しみに頑張りたいと思います。

 

=コメント=

Mさま、1day資格講座の受講お疲れ様でした。

 

パーソナルスタイルコーディネーター講座に続いてのご受講でしたね。

とても意欲的な姿勢に私のほうが刺激を受けました。

周りの人に笑顔になってもらいたい!という想い、素晴らしいと思います。

 

似合う服を着て、似合うメイクをする。それだけで人の印象は大きく変わります。

 

Mさんが似合う服を着てお嬢さんに褒められたように、ファッションやメイクを変えるだけで人が魅力的になり、気分が上がるってとても素敵なことですね。

 

ぜひ学んだことを活かして、周りの人を笑顔にしてあげてください。

講座の受講ありがとうございました。

 

 

 

 

1day資格取得講座の日程・お申し込み

開催日コース場所・時間予約状況
5/22(土)パーソナルカラー講座当サロン
10:30〜16:30
終了
5/29(土)スタイル講座当サロン
10:30〜16:30
終了

※ マンツーマン〜開催致します。
※ 各講座、2日間に分けての受講も可能です。
※ ご希望の日程で開催致します。お問い合わせください。