【ご感想】カラースタイルコーディネーター講座 / 服装は自己表現の一つ!

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

先日開催したCSCA認定3級【カラースタイルコーディネーター講座】のご感想をご紹介します。

 

=ご感想= A.H.さま

パーソナルカラーコーディネーター講座

せっかく自分に生まれてきたのだから、似合う色を身に付けて自分らしく過ごしていきたいとあらためて思いました。

理論を学ぶことで「なんとなく」選択することもなくなっていくと思いました。

今後のコーディネートの参考にしたいです。また、メイクでも生まれ持った肌の色や髪の色、目の色を活かしてもっと自分を楽しんでいきたいです。

前から興味があったことを同じ県内で教わることができ、大変嬉しく思います。

 

パーソナルスタイルコーディネーター講座

人と接する仕事なので、第一印象を良くしたり、プライベートでも「自分」を表現する手段の一つとして服装があると思うので、話下手な自分にとって良い自己表現になるのかなと思いました。

なんとなく選んで着ていた服も、実は似合う色だったと分かり気持ちが少し軽くなって、気分が良くなりました。

スタイルも似合うものが分かり、今後の参考にします。

沢山質問させていただきました。丁寧に分かりやすく説明してくださり、理解を深めることができました。

ありがとうございました。

 

=コメント=

「服装は自己表現の一つ」正にその通りですね。

何も考えずに服装を選ぶより、自分に似合うものをきちんと選んでいる人のほうが、遥かに素敵にその人らしく見えるものだと思います。

お仕事でもプライベートでも似合う色とスタイルを活かして、Aさまらしく着こなしていただけると嬉しいです。

 

当サロンでは、各講座1dayで資格が取れるCSCA認定 3級【パーソナルカラーコーディネーター講座】と【パーソナルスタイルコーディネーター講座】を開催しています。

★講座の詳細はこちら!