○○カラーを知っていれば誰でも着回し上手になれる!

こんにちは。

 

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

今日は誰でも簡単に着回し上手になれる

○○カラーについて。

 

皆さんはご自分に似合うベーシックカラーを知っていますか?

ベーシックカラーというのは、

白、黒、ベージュ、グレー、ネイビーのことです。

洋服のコーディネートには欠かせない色ですね。

 

 

カラー診断にお越しになるお客様は

これらのベーシックカラーに似合う or 似合わないがあることを

知らない方が多いです。

 

ベーシックカラーも、人それぞれ似合う色と似合わない色が

あることをお伝えしておきますね。

ちなみに私はネイビーと黒は全く似合わないので

ワードローブに現在一枚もないです。(ある意味すごい‼)

 

それから、一口に白やベージュといっても、いろんな白やベージュがありますよね。

白のなかには、純白もあれば黄みよりのオフホワイトやアイボリーもあります。

ベージュといっても、黄みのベージュもあればピンクベージュやグレージュなど

様々な色みがあります。

 

このようなちょっとした色の違いも、

実はずいぶん似合う or 似合わないが顕著に出ます。

ですので、自分に似合うべシックカラーを正しくを知っておくことをオススメします。

 

そして自分に似合うベーシックカラーを知っていると

間違いなく着回し上手になれます!

なぜなら、コーディネートに困ったときの救世主だから。

 

色モノのトップス×色モノのボトムは

場合によっては色同士がケンカしてしまいます。

 

また、トップスとボトムに限らず、

バッグや靴、ストールなど色を多色使いしてしまうと

全体的にまとまりのない配色になることがあると思います。

特に冬の時期はいろんなアイテムを身に着けるので要注意!

 

そんな時は色モノを一色減らしてベーシックカラーに変えてみてください。

きっとまとまりのあるキレイな配色になるはずです。

 

そして【似合うベーシックカラー】を合わせる というのも

大事なポイントです。

 

先程もお伝えしたように、ベーシックカラーの似合う or 似合わないは

皆さんが思っている以上に顕著に出ます。

ですので、自分が得意なベーシックカラーの順番を知っておくと最強です。

 

ちなみに私は、

黄みのベージュ&アイボリーがNo.1

ライトグレーがNo.2

ネイビー&黒はNG といった具合です。

 

最近雑誌などでもよく取り上げられているワントーン・コーデ

ベーシックカラーでコーディネートすることが多く、とてもおしゃれに見えるテクニック。

 

例えば、白のワントーン・コーデとか

グレーのワントーン・コーデとか、素敵ですよね。

 

自分に似合うベーシックカラーでワントーンコーデが完成できたら、

大人のオシャレ美人になれます。

 

ぜひ自分に似合うベーシックカラーを見つけて、活用してくださいね。

 

p.s. 優秀なパーソナルカラーアナリストは

似合うベーシックカラーを2色以上教えてくれます。

ご参考に~。

 

 

 

 

 

お試しプランのお申し込み

当サロンでは、
2つのコースがお試し価格で体験できます

・お試しカラー診断
・お試しパーソナルスタイル診断 (骨格診断)