Winterタイプの人に似合うブラウン・コーデ術

こんにちは。

 

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

今季トレンドのブラウン

 

パーソナルカラータイプ別に似合うブラウンの色みと着こなし方をご紹介しています。

 

今日はWinterタイプの人に似合うブラウンコーデ

 

 

この写真を見て、ん?と思いましたか?

ん?と思った人は素晴らしい!

 

トップスの色はブラウンではなくワイン色

ブラウンの写真がなかった訳ではありません。

 

Winterさんに似合うブラウンは残念ながら無いんです・・・

 

Winterのグループの色はブルーベース(青み)で濃くて鮮やかな色

それに対しブラウンは、イエローベース(黄み)で暗い色

 

色の性質が真逆なのです。

 

ですので、どう頑張ってもWinterさんに似合うブラウンはないんですよね~

Summerさんに似合うココアブラウンは、Winterさんが着るとぼやけた印象になってしまいます。

 

ブラウンに近いニュアンスの色でWinterさんに似合う色が

こちらの写真のようなワインカラー

 

ワインカラーやもう少し暗いバーガンディといった色で代用することをおススメします。

 

ちなみに、Winterさんが無理にブラウンを着ると、老けて見えたり顔色が黄ばんでしまいます。

 

もしどうしてもブラウンを取り入れたい場合は、バッグや靴など小さい面積で使ってください。

この位でしたらほとんど影響がありません(似合わないという印象になりません)

 

昨日の記事にも書きましたが、似合わない色のアイテムを着てイマイチな印象になるより、

自分に似合うアイテムを着こなしている人のほうが断然ステキ!

 

トレンドはあくまでトレンド、誰にでも似合う訳ではありません。

 

Winterの色はブルーベースで鮮やか色

Winterさんにしか似合わないステキな色ばかりです!

 

ぜひトレンドに振り回されず、ご自分に似合う色でコーディネートしてください。

 

どのカラータイプの方にも共通することですが、

ご自分に似合うモノを賢く増やしていくと、ワードローブが整ってきてコーディネートがしやすくなります。

もちろん断然ステキな印象になります!

 

ぜひご自分に似合う自分スタイルを見つけていきましょう!

 

今日はWinterさんに似合うブラウンコーデ術でした。

 

 

◆ご自分に似合う色やスタイルをまだ見つけられていない方はこちらがおススメです

・お試しカラー診断

・お試し骨格診断

・似合うリップカラー診断

★詳細はこちら