【ご感想】カラースタイルコーディネーター講座

こんにちは。

プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。

 

先日開催したCSCA認定 3級カラースタイルコーディネーター講座のご感想をご紹介します。

 

【パーソナルカラーコーディネーター講座】と【パーソナルスタイルコーディネーター講座】両方ご受講されました。

 

=ご感想= K.S.さま

【パーソナルカラーコーディネーター講座】

パーソナルカラーを知ることで、

自分や他の人へ似合う色を選ぶ際に参考にできると思います。とても役にたつ内容でした。

 

これから色の配色の組み合わせや

お客様への色の提案に活用したいと思います。

 

テキストやドレープを使って、

とても親切に丁寧に教えていただきました。

分からないことや質問がないか

確認しながら進めてもらいました。

 

【パーソナルスタイルコーディネーター講座】

ボディタイプやフェイスタイプによって

似合う形や素材などの違いが分かりました。

仕事と普段自分に似合う服を選ぶときに活かしていきたいと思います。

 

具体例など用いて詳しく説明してもらったので、分かりやすかったです。

 

=コメント=

ご自身の診断(パーフェクトコース)をお受けになられてから、資格講座を受講されましたね。

 

【似合う】を見つける理論を詳しく学ぶことで知識が深まり、ご自身にもお仕事にも活かしていただけると思います。

 

アパレルのお仕事で

お似合いになる色やデザイン、素材などをご提案できるようになりますね。

 

今後のご活躍を楽しみにしています!

 

当サロンでは、CSCA認定3級 【パーソナルカラーコーディネーター講座】と【パーソナルスタイルコーディネーター講座】を開催しています。

講座の詳細はこちら!