【自分に合うスーツの見極め方・着こなし方セミナー】開催報告

11/28(月)経営者・起業家、ビジネスパーソン向けに、【自分に合うスーツの見極め方・着こなし方】セミナーを開催致しました。

11%e6%9c%8828%e6%97%a5%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc-004

 

ビジネスマンなら誰もが持っているスーツ。どのようにスーツを選んでいらっしゃいますか?

ご自分の体型に合うスーツをきちんと選んでいますか?

 

サイズが合っていなかったり、ジャケットやパンツの丈の長さ、袖の長さ、襟の幅や高さなど、

ご自身の体型に合っていないスーツは格好悪いですね。会った瞬間、信頼感に欠ける印象になってしまいます・・・

そんなスーツの基本的な知識をCOCOASSO代表の土方洋さんがお話しくださいました。

 

サイトを検索すればある程度の情報は出てきます。でも意外と知らないことや、間違ったまま認識してしまっていることって必ずあるものですね。スーツ業界が長く、たくさんのスーツを仕立てきた土方さんだからこそ知っている貴重な知識を教えてくださいました。

 

お客様の声を一部ご紹介致します。

  • きちんとスーツの話を聞いたことがなかったのでとても勉強になりました。
  • たかがスーツ、されどスーツになりました!
  • スーツに合わせたYシャツの選び方がとても参考になりました。
  • これから周りの人にもアドバイスできます。etc.

 

スーツの歴史が短い日本では、なんとなくスーツを選んで着ている人がほとんどではないかと思います。

改めて自分に合うスーツの選び方や着こなし方を学べたと皆さんに喜んでいただきました。

きっと次回皆さんにお会いするときは、ビシッと格好よくスーツを着こなしておられることでしょう。

 

また、嬉しかったことに、是非お話を聞きたいと女性も数名ご参加くださり、

とても勉強になったと喜んでいただきました。

 

これからも仕事に繋がる印象になっていただくために、

皆さまのお役に立てるようなスタイリングやカラーのセミナーを開催していきます。

次回も是非お楽しみに~!

 

 

1day資格取得講座の日程・お申し込み

開催日コース予約状況
募集中パーソナルカラー講座
募集中パーソナルスタイル講座

※ マンツーマンから開催致します。
※ 各講座を2日間に分けての受講も可能です。
※ ご希望の日程で開催致します。お問い合わせください。